てぃーだブログ › 新しい記憶 › コキアと富士

2012年10月20日

コキアと富士

富士五湖の一つである河口湖の湖畔にコキアの綺麗なところがあります。
今の時期、コキアの赤い色は本当に綺麗ですね。
コキアの後ろにコスモスが咲いていました。
富士山も雪景色で綺麗でしたよ。

コキアと富士
コキアと富士



Posted by 夏が好き at 23:10│Comments(6)
この記事へのコメント
コキアってはじめて聞いた名前だ。
植物の名前なんですか?

秋の富士山 きれいですね。
しばらく、ほんものの富士山見てないです。
新幹線乗ってないし。

河口湖へ行かれたんですか?
Posted by おきなべ at 2012年10月21日 19:05
おきなべさん
コキアって一年草で、枝を束ねてホウキに利用してのでホウキギとかホウキグサと言われるようです。
僕もあまり詳しくないけど実際に見ると綺麗ですよ。

昨日は東京も天気が良かったので河口湖に行ってきました。
中央高速で簡単に行けるけど、でも久しぶりでした。
富士山は近くで見ると圧倒されますね。
Posted by 夏が好き at 2012年10月21日 20:05
コキアって初めて聞きました!
赤い色が凄く素敵で綺麗ですね~♪

富士山の写真、まるで絵葉書のようで素敵です。
こんな壮大な景色一度、近くで見てみたいなぁ。
Posted by koma at 2012年10月24日 20:56
komaさん
コキアをアップしたのでよく分かりづらいですよね。
本当は丸い感じのこんもりとした良い形をしてるんですが、インターネットで確認してみて下さい。綺麗なコキアが見られますよ。

富士山はいつ見ても良いですよね。
近くで見ると壮大ですよ。
ぜひ、こちらに来られて下さい。
Posted by 夏が好き at 2012年10月24日 21:28
富士山、きれいですね~。
見惚れてしまいました~(´∀`)♪

河口湖畔にもコキアがあるんですね~。
知らなかったです。
Posted by あや。あや。 at 2012年11月03日 23:04
あやさん
河口湖畔のコキアは思ったよりこじんまりしてて、茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」のような広範囲のコキアじゃなくて残念でした。
でも小さくてもコキアは綺麗ですよね。
本当は国営ひたち海浜公園まで行きたかったのですがでもちょっと遠くて・・・行けませんでした。
Posted by 夏が好き at 2012年11月03日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。