てぃーだブログ › 新しい記憶 › 富士山

2012年11月15日

富士山

今日は遠くまですっきりとした青空でした。
近くの高台に上ると富士山がくっきり見えた。
富士山がよく見えるときは寒くて嫌だけど・・でも富士山は綺麗だ。
紅葉も色づいて綺麗になってきました。

富士山



Posted by 夏が好き at 21:26│Comments(4)
この記事へのコメント
めちゃくちゃ綺麗。それに近い。
こんなに大きく、くっきり見えるなんてびっくりです。
西伊豆からの富士の眺めを思い出します。
Posted by おきなべおきなべ at 2012年11月18日 23:13
おきなべさん
天気の良い日はこの瑞穂町からも結構大きく見えるんですよ。
特に冬は空気が澄みきって本当に綺麗にくっきり見えます。
おきなべさんも知ってるように東京にはもともと「富士見ヶ丘」とか「富士見台」て場所が多いですよね。
今は建物で見えづらくなってきたけど、この地域は高い建物が少ないから少し高いところに行けばよく見えますよ。
Posted by 夏が好き at 2012年11月20日 21:54
最近、建物が出来るから富士山が来年から見れなくなる とどこかの場所のことが載っているのをみましたが
東京でこんなに大きく見える所があるんですか!?
Posted by 仁菜子 at 2012年11月25日 11:52
仁菜子さん
天気が良くても空気が綺麗なときでないとこんなにはっきり見えないんですよ。
この日は遠くまで澄みきっていて富士山もこんなにはっきり見えました。
富士山の前にある山も澄みきっていないと全く見えないんですよ。
手前の紅葉も綺麗になってきました。本当に寒くなってきましたね。
寒いのイヤだ~
Posted by 夏が好き at 2012年11月25日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。