てぃーだブログ › 新しい記憶 › 冬景色(影)

2013年01月07日

冬景色(影)

今の季節、木の葉が落ちて幹と枝が目立ってきます。
こんな時は太陽の位置でこんな影が浮き上がってきます。

冬景色(影)



Posted by 夏が好き at 23:41│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
最近、音楽付きですね。
あっ ハートが開いた・・・

こんなベンチに座って、あれやこれや思い出したいことがたくさんだ。
Posted by おきなべ at 2013年01月09日 18:50
おきなべさん
そう、最近音楽や面白そうな物に凝ってみました。
音楽は気持ちが良いけど、動く物は見てるとなんだか煩わしくなってくる感じもしますがしばらくはこのままにしてみようかなと思ってます。
風船に触るとハートが出てくるのが楽しくて・・・何個出せるかゲームみたい。

ここは近くの多摩川沿いの公園です。
時々散歩してます。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年01月09日 20:26
あ、このハートのブログパーツ 私も設置しようか悩みました!
ハートが出てくるのが 可愛らしくて音楽も癒されますよね。

影もこうして写すと 迫力がありますね!
Posted by 仁菜子 at 2013年01月10日 15:43
仁菜子さん
ちょとお遊びしてみました。
しばらくこのままで楽しんで下さいね。

けっこうこのような光と影のある写真って好きなんですよ。
Posted by 夏が好き at 2013年01月10日 22:42
小学校低学年の頃だったか・・・

「モチモチの木」という物語を読みました。
冬の月明かりに幹が照らされ・・・
まるでお化けのように見える。
名前は豆太だったかな?
少年が勇気を出しておじいさんを助ける・・・
というお話。

いつも冬になると思い出します。

冬の木々って、葉っぱはないのに、
すごい生命力を感じます。

今日も素敵な写真ありがとうございます☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月10日 22:45
うみうたさん
冬の木は葉が無くなって幹と枝になります。
夏の時期には葉が沢山あるのでその骨格は分からないけど冬になるとその骨格を表します。
枯れてるのかなと思っても春になると芽が出る。
次の季節への衣替えなんですね。
Posted by 夏が好き at 2013年01月10日 22:52
こういう景色好きです♪

無性に歩きたくなって来ました!
Posted by tokuchantokuchan at 2013年01月11日 08:59
tokuchanさん
冬は寒くて嫌いだけど健康を兼ねて歩いてるとこんな綺麗な風景に出会えることがありますね。
これこそ夏には見れない。
でも~暑い夏が大好きです。一年中夏を待ち続けてます。
tokuchanさんもご主人と「LOVELOVE」歩きましょ。
Posted by 夏が好き at 2013年01月11日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。