てぃーだブログ › 新しい記憶 › もうすぐ春・・だと良いな!

2013年01月19日

もうすぐ春・・だと良いな!

葉のない梅の木だけどよく見ると小さな梅のつぼみが沢山出来ていました。
今はまだ小さいけど、これからますます膨らんで綺麗な花を咲かすでしょう。

もうすぐ春・・だと良いな!
もうすぐ春・・だと良いな!

桜もほんの小さなつぼみらしき物が見えます。
このつぼみが大きくなる頃には暖かくなり始めますね。

もうすぐ春・・だと良いな!

建物の壁に影が綺麗に写っていました。
東京はまだまだ寒い。
は~やく来い!春~よ来い!

もうすぐ春・・だと良いな!



Posted by 夏が好き at 16:20│Comments(6)
この記事へのコメント
真っ青な空に小さな蕾!
東京の冬の空の色ですよね。

生命力ですね〜!
春は一歩一歩近づいているのですね。
そう考えると、すごく勇気をもらいますよね。


4枚目の写真、私的にとても好きです。
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月20日 09:45
うみうたさん
今、東京は寒い代わりに天気が良く、快晴状態で空が真っ青です。
空気が澄みきってるので周囲の山々や富士山がはっきり見えるんですよ。
こんな時は本当に寒いです。

でも木々の芽を見るとあと少しで暖かくなって行くんだなって思います。
最後の写真は壁の右に鷺のような鳥の絵があります。
今は枝木の状態ですが桜が咲くとこの鳥が桜を見上げてるような図柄になります。
この前側は多摩川で鷺やカモなど多くの鳥がやってきますよ。
Posted by 夏が好き at 2013年01月20日 20:56
お天気、よかったんですね。
とても澄んでいます。

梅の花が咲く頃には 少しは寒さも和らいでいるといいですね!

ここ数日前、とても視界が悪い日がありました。
中国からの影響なのかな?
Posted by 仁菜子 at 2013年01月20日 22:35
仁菜子さん
ここ数日は良い天気で本当に青空が続いています。
でも先週頃、中国では大気汚染問題で外出を禁止するくらいの悪化状態が続き人命にも影響が出てるようですね。
車からの排気ガス、工場からの煙、自分のことしか考えないような行動がこのような状況を引き起こしてるのではと思います。
非常に残念です。
沖縄まで影響が出てたんですね。
Posted by 夏が好き at 2013年01月21日 10:03
素敵な写真です。
音楽と写真見ていたら心が安らぎます。

もうすぐ春ですね。
楽しみな季節が始まります。
Posted by おきなべ at 2013年01月21日 17:41
おきなべさん
早く暖かくなって欲しいですね。
今夜から東京はまた雪が降りそうですよ。
でももうあと一ヶ月位で春になってきますね。
夏が楽しみです。
Posted by 夏が好き at 2013年01月21日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。