てぃーだブログ › 新しい記憶 › 冬と春

2013年01月21日

冬と春

昔の写真を見てたら桜の咲いている時の写真がありました。
もう一度2枚を並べて見ますね。
こんな感じでした。
同じ場所でもずいぶん雰囲気が変わります。
日本の四季ですね。

冬と春
冬と春



Posted by 夏が好き at 21:40│Comments(8)
この記事へのコメント
この木 桜だったんだ。
気がつきませんでした。
1本の桜の木でも、雰囲気がいいなあ。
夜、外灯がついたら、素敵でしょうね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年01月22日 08:53
おきなべさん
夜外灯が点いたときのことを思わなかった。
どんな雰囲気になるんでしょうね。
今度見てみたいな。
でも、この外灯、飾りじゃなくて点灯するのかな?
何しろここは川縁で夜は人は全く居ない場所だから・・・・
Posted by 夏が好き at 2013年01月22日 09:42
あぁ~やっぱり花が咲いてると華やかですね!
本土の桜は沖縄のよりは 色が薄いですがキレイですよね。
夜桜とかとくに好きです。
Posted by 仁菜子 at 2013年01月25日 22:23
仁菜子さん
花の咲いてないときと咲いてるときの違いですが、花があると雰囲気がずいぶん変わりますよね。
沖縄の桜を今までに見たことがないので分かりませんが八重桜のように赤が強いんでしょうね。
夜桜もライトアップで綺麗ですよね。
Posted by 夏が好き at 2013年01月26日 20:23
二つの写真、
どちらもいいですね〜!

生命力満ちあふれる2枚の写真ですね。

でも、私的に、冬の木にどうしても心惹かれます。
幹だけの桜の木って、
どうしてこんなに力強いんでしょうね。

春を待ってる!って、そんな感じが漂ってきます。

一歩一歩春は近づいてきているのですね☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年01月27日 00:01
うみうたさん
どの木も冬になるとまるで枯れたような状態になってしまいますが、枝をよく見ると春に近づくにつれて小さな芽を付けてきます。
まだまだ寒いのに暖かくなったら一気に飛び出そうと春を待ってる感じがします。
そんな姿を見るとしっかり生きてるんだなって感じますよね。

早く春、夏が来て欲しいです。
Posted by 夏が好き at 2013年01月27日 09:07
おぉ~☆
面白いですねぇ^^

また鶴の壁画と桜がマッチして
とても良い感じです

先日うみうたさんのブログで
フォロー書き込みしていただき
ありがとうございました☆
Posted by セイジン at 2013年02月01日 23:26
セイジンさん
この鳥は僕にもよく分からないけどもしかしてツルじゃなくてサギなのかもしれません。
頭の後ろにちょこっと毛が出てる感じがサギらしい。
この側は多摩川が流れてるところでいつも白サギやアオサギやカモが沢山生息しています。
いずれにしても桜を見上げてるような感じが面白いですよね。
うみうたさん何か悩んでるみたいだけど早く元気になると良いですね。
Posted by 夏が好き at 2013年02月02日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。