てぃーだブログ › 新しい記憶 › 冬から春へ

2013年02月09日

冬から春へ

東京は今日も寒かった。
寒い中で暖かくなる春を待つ。

これは以前春に撮った公園の風景です。
今は葉がなくて寂しいけどもうすぐ芽を出して透き通った青い葉でいっぱいになる。
もうすぐ辛い冬は終わりですよ。

冬から春へ



Posted by 夏が好き at 21:15│Comments(18)
この記事へのコメント
わぁ~とっても清清しい風景ですね☆
こんな光景とっても好きです^^
こういう処で新鮮な空気を吸って
ピクニックでもしたいです♪
Posted by セイジン at 2013年02月09日 22:24
セイジンさん
この風景は4月29日に写しました。
お昼少し前で暖かく、こんな場所でのんびりするととても気持ちいいですよ。
これからの季節です。
Posted by 夏が好き at 2013年02月09日 22:54
わ~!素敵な公園ですね。

最近、東京も寒い日が続いているみたいですが、早く暖かく
なって、こんな場所ゆっくりお散歩できるといいですね♪
Posted by KomaKoma at 2013年02月10日 10:34
すてきな写真ですね☆

あともう少しで春ですね♪
新緑の季節の足音が聞こえてきそうです。
Posted by うみうたうみうた at 2013年02月10日 10:38
komaさん
そう、とても寒い日が続いてるんですよ。
新緑の季節はこのような公園は本当に緑が綺麗です。
緑が綺麗だと空気まで綺麗に感じます。
ゆっくり散歩は良いですよ。
時々、我が家のネコちゃんにリードを付けて公園を散歩します。
Posted by 夏が好き at 2013年02月10日 16:10
うみうたさん
まだまだ寒いけどでも春はもう目の前です。
寒いと気持ちまで落ち込んでますます寒く感じますが、でももうすぐ暖かい春が来ます。
寒い冬があれば次は暖かくなる。
暖かさに感謝の気持ちが出てきます。
その変化が流れの中で必要なのかもしれません。

目の前に新緑の足音が来てるんですね。
楽しみです。
Posted by 夏が好き at 2013年02月10日 16:15
元気が出そうな感じがしますね!!
こんなに木が生い茂ってる公園で のんびりしたいなぁ~

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり・・・
中国からの大気汚染問題もあり、体調も崩される方が多いみたいですが
夏が好きさんも 気をつけて下さいね。
Posted by 仁菜子 at 2013年02月10日 21:38
仁菜子さん
こんな公園でのんびり歩くと本当に良い気持ちですよ。
春が待ち遠しいです春が来れば夏になるから・・・・楽しみです!

中国問題は本当に困ったものです。
多くの方が困ってる。
僕のような年寄りより今から社会で活躍する子供から若い世代への影響が問題です。
全国家が地球レベルで対策を考えていかなければ大変なことになってしまいます。
Posted by 夏が好き at 2013年02月10日 22:11
清々しい気持ちのいい写真ですね☆
やはりそちらの木々は沖縄の木々と違うな、と感じます。
落葉した時の地面の感じも素敵なのでしょうね☆
Posted by ふうこ at 2013年02月11日 12:57
ふうこさん
やはり気温の関係で沖縄とこちらの木の雰囲気が違いますよね。
秋には紅葉し、冬に落葉して葉がなくなりますが春にはまた緑の葉が生えてきます。
落葉時の地面もいろいろな色が混じって綺麗ですよ。

でも沖縄にはこちらにない沖縄の素晴らしい木々が沢山あります。
訪沖したときはそれらの木々の写真を撮るのが楽しみです。
緑って良いですね。
Posted by 夏が好き at 2013年02月11日 14:44
綺麗。
こんなところが近くにあるなんて、いいなあ。
東京って、けっこう緑が多くて綺麗なんだよなあ。
地方に住み出してあらためて感じてます。

だんだん日が長くなってきました。
春が待ち遠しい。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年02月11日 19:34
おきなべさん
ご存じのように東京ってちょっとしたところにこんな風景があるんですよね。結構緑は多いらしいです、
これも良いけどやはり沖縄のあの綺麗な海と空とジャングル、良いですよね。
もうすぐ春です。
Posted by 夏が好き at 2013年02月11日 20:35
おはようございます^^

こういう場所で、ベンチに腰掛け、
春を感じてうたた寝したいですね・・・

春はそこまで来ていますね^^
Posted by 幸四郎幸四郎 at 2013年02月12日 06:15
幸四郎さん
ベンチで暖かい日差しを浴びながらゆっくりすると気持ちいいですよ。
ほんと、もうすぐ春ですね。
寒さが苦手なのでこんな暖かそうな写真を見て春を待ってます。
Posted by 夏が好き at 2013年02月12日 15:05
素敵な木々たちー(*^o^)/\(^-^*)
沖縄では、みられないなー(((^_^;)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年02月13日 20:49
天使ちゃん さん
沖縄には沖縄でしか見られない良い風景が沢山あって羨ましいな~って思ってますよ。

沖縄でも本部町の山の中方面に行けばこんな風景ありそうな気がするけど木の種類が違うから難しいかもしれませんね。

今年は久しぶりに沖縄をゆっくり回る予定です。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年02月13日 20:59
夏が好きさんこんばんはですv(^_^)v

コメントありがとうございます
Posted by KOTOKO at 2013年02月13日 21:32
KOTOKOさん
いつも楽しく面白い記事見させて貰ってます。
また宜しくお願いしますね。
Posted by 夏が好き at 2013年02月14日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。