てぃーだブログ › 新しい記憶 › 世界らん展

2013年02月22日

世界らん展

東京ドームで世界らん展が24日まで開催されています。
世界各国からいろいろな蘭が展示されていました。
蘭と言っても本当に様々な種類があるんですね。

世界らん展
世界らん展
世界らん展
世界らん展
最後の写真はモンキー・オーキッドと呼ばれるユニークな蘭でサル顔に見えるドラキュラ属の展示がありました。
中米の高地の湿度の高い雲霧林に自生しているようです。
いろいろな種類があるようですがこの写真は「ドラキュラ属ツボタエ」と言うようです。

世界らん展



Posted by 夏が好き at 22:08│Comments(8)
この記事へのコメント
猿好きな私…
モンキーオーキッドに強く魅かれました!

しかし鮮やか・艶やかですね~!!
Posted by tokuchantokuchan at 2013年02月23日 05:58
わぉーーー 綺麗。
ほんとに動物の顔してますね。
ドームの蘭展って、僕が東京へいた時から、開催されていたような気がします。でも、あまり花に興味なくて行かなかったような。今は行ってみたいです。
ドームの中 花の匂いで満たされていたことでしょう。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年02月23日 10:28
こんばんは~
今日のニュースで蘭展紹介していました~!行かれたんですね~(^^)
確か明日まで?ちょっと行けないので、夏が好きさんのキレイな欄の写真で私も行って来た気分♫
癒されますぅ~(*´∀`*)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年02月23日 23:45
tokuchanさん
お猿さん好きなんですか。
この猿顔のモンキー・オーキッドっていろいろな種類が有るようですよ。
今回は数十種類が展示されていて大勢の方々の大行列でした。
展示されてる場所が別に囲われていたので見るまでに何時間も待ったようです。
時間もあまりなかったので僕はその側にある一部分だけを見て写真に納めました。
Posted by 夏が好き at 2013年02月24日 20:34
おきなべさん
僕もその頃はあまり興味なかった。
でも今のように時間が出来ると興味も出てきました。
年取ったからかな~
あちこちで花のいろいろな匂いがしてましたよ。
Posted by 夏が好き at 2013年02月24日 20:35
ヨリねえさん
今日まで開催されてました。
ヨリねえさんは三重から戻ってきたり、ご主人の帰国等で何かと大変でしたね。
ちょうどこの時期と重なって見られなかったですね。

ご主人良くなりましたか?環境や水が違うと体調壊しますよね。
お大事にして下さい。
来年は是非行かれて下さいね。
Posted by 夏が好き at 2013年02月24日 20:36
画質すごい!
超ーーー綺麗(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年02月25日 01:22
綺麗な蘭がいっぱいでした。
蘭って言うと花が大きくて華やかなイメージを持ってますが小さな花や形が全く違う花など、色々な種類があるんですね。
会場は良い雰囲気でしたよ。
来年チャンスがあったら行ってみて下さい。
Posted by 夏が好き at 2013年02月25日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。