てぃーだブログ › 新しい記憶 › お化粧

2013年03月24日

お化粧

土曜日は薄曇りで今にも雨が降りそうな空でしたが、近くの公園で子供たちが元気に大きな声を出して
サッカーをしています。
周囲には5分咲き程度の桜の花が咲いていますが、この天気で桜も鮮やかさを失ってます。

お化粧
お化粧
もの悲しそうに思えたので桜のうっすらとしたピンクの花びらを極端にお化粧させてみました。
本当は青空に淡い色の淑やかな桜が好きだけど、たまには気分も変えてちょっと悪女的なHi(ハイ)な気持ちに
させてあげましょう。

お化粧



Posted by 夏が好き at 11:07│Comments(10)
この記事へのコメント
やっぱり本土のさくらは風情があっていいですね~☆
Posted by セイジン at 2013年03月24日 18:38
沖縄の桜は実際に見たことありませんが、色々写真見るとソメイヨシノと違う感じです。
ピンクが濃くて明るい感じですよね。
一度本物を見てみたい。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年03月24日 21:49
はじまして・・。

1枚目の写真は特に好きです!!
春が来た喜びが人をも元気に生き生きとした
動きが伝わってきました。

そして、3枚目が悪女的に見えますヨ !!
チョッと派手めな着物を着せたくなりますね~ッ。
Posted by cha-cha at 2013年03月24日 22:18
cha-chaさん
訪問有り難う御座います。
以前からcha-chaさんのブログに時々訪問していました。

今東京都心は満開でピークです。
郊外ではまだ5分咲といったところですが来週には散ってくるでしょうね。

cha-chaさんと同じように写真が大好きで、しばらく写真が撮れないとウズウズしてきます。
沖縄は景色の良いところが沢山あるので今度ゆっくり回ってみたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年03月24日 22:38
加工したのですか?

色が少し違うだけで 全く違う桜に見えますね!
Posted by 仁菜子 at 2013年03月26日 14:55
仁菜子さん
そうなんですよ。
上の写真が実際の見た感じの色合いです。
曇り空で、さくらも白っぽい感じです。
ここのところ天気が良くなかったので桜の薄い色の彩度を強調しました。
本当はこんな桜は見たくありませんが、たまには強烈に派手で妖しい雰囲気にしてあげようと加工してみました。
雰囲気が変わるんですよね。桜も女性も?
Posted by 夏が好き at 2013年03月28日 14:42
こんばんは~
その後体調はどうでしょうか?
お元気になられたようで本当に良かったです!!
桜とってもキレイですよね~♫
私も家のすぐ側に桜並木があり、毎日癒されていますょ(*´∀`*)
お身体、くれぐれも無理のないようにして下さいね~!!
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年03月29日 19:56
ヨリねえさん
有り難う御座います。
順調に回復してます。
ヨリねえさんのマンションのベランダから見える桜並木も綺麗ですね。
この時期、家で花見が出来るなんて最高じゃないですか。
大いに堪能して下さい。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年03月30日 14:58
奇麗な色ですね〜。

お化粧前もお化粧後もすごくいいですよ☆

週末はとても寒かったので、
私は風邪をひいて沖縄に帰りました・・・笑

ゆっくり桜を眺める時間はなかったのですが、
電車の窓越しに見える満開の桜に、
ちょっと涙が出そうになりました。

ふるさとに帰りたくなりました。。。

また新しいスタートですね♪

頑張らなくちゃ☆☆☆
Posted by うみうたうみうた at 2013年04月02日 22:06
うみうたさん
寒さが続いたので、少しでも桜を見ることが出来て良かったですね。
でもそのせいで風邪を引いて・・・・風邪、早く直して下さいね。

新年度のスタートです。
また新たに気を引き締めて頑張りましょう。
がんばれ!!
Posted by 夏が好き at 2013年04月03日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。