てぃーだブログ › 新しい記憶 › 春の香り

2013年04月03日

春の香り

東京は4月に入って気温が低くまだまだ寒い日が続いてます。
それでもあちこちの公園では春を予感させる風景がいっぱいです。
新しい年度のスタートですね。

いろいろな意味で早く春が来て欲しい!

春の香り
春の香り
春の香り
春の香り



Posted by 夏が好き at 11:49│Comments(14)
この記事へのコメント
うわー
綺麗な公園ですね。
さくらとポピー?
これは、立川の公園なのかなあ。

仲の良いおじいちゃんとおばあちゃん。
ほっとする光景です。

さすがに写真を写すのが、上手ですね。
見習いたい。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年04月03日 13:27
おきなべさん
そう、ここは立川の昭和記念公園です。1日の月曜日はてんきもまあまあだったので行ってきました。
春休みのせいか、日曜日でもないのに多くの人が居ましたよ。
のんびりとする人や活動的に動き回る人、カメラセットを担いで写真撮ってる人、様々な情景でした。

このおじいさんワンカップを飲みながら草笛で昔の曲を奏でてました。
Posted by 夏が好き at 2013年04月03日 13:38
ワァオ~~~~~
とっても綺麗な写真♪
いつか本土の桜も満喫したいです

おじいちゃんおばあちゃんの後ろ姿もほのぼのとしていますね
ステキです。。。
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2013年04月03日 14:55
3枚とも瞳孔が開くほど、見入ってしまいました^^
とても素敵な写真です☆
何度でも見たくなります^^♪

ところで写真は詳しくないのですが、3枚目は魚眼レンズですか?
Posted by ふうこ at 2013年04月03日 15:50
とぐりん3☆~さん
沖縄の桜は暖かいせいかピンク色の濃い桜が多いですよね。
こちらは薄いピンクが多く、青空ならよく見えるのに、曇り空だと色が同化してよく見えません。
でも桜って不思議な花ですよね。
見てるだけでなんだか嬉しくなってくる。

このお二人、良い雰囲気でしたよ。
Posted by 夏が好き at 2013年04月03日 17:45
ふうこさん
桜は良いですよね。見かけるとすぐ写真を撮りたくなってしまいます。

3枚目の写真のレンズはニコンの10.5mmの魚眼レンズです。
このレンズはAPS-Cサイズカメラ用のレンズなのですがフルサイズのカメラに取り付けて写しました。対角180度まで撮せるのでおもしろい画角になりますよ。
ふうこさんもチャンス有れば試してみて下さい。
Posted by 夏が好き at 2013年04月03日 18:00
すごい!すごい!
沖縄にはない景色ですね☆
ぼくは2枚目の写真での
花とさくらのコラボがいい感じです^^
見た事はないですが
天国のようなイメージが浮かびます
Posted by セイジン at 2013年04月05日 06:44
この場所は米軍立川基地として使用されていましたが、1977年(昭和52年)に日本に返還され、その後跡地の大半が現在、国営昭和記念公園となっています。
ここは年中色々な植物が咲き乱れ本当に綺麗な公園として皆さんの憩いの場所になってます。
基地の面積って想像を絶するくらい広いんですよね。
沖縄の基地問題、早く解決して欲しいです。
Posted by 夏が好き at 2013年04月05日 10:24
夏が好きさん

あしあとから、来ました。

いやになるぐらいに、綺麗な桜、
いいなぁ、本土の春。

並んで座っている御年配の方もいい感じで
いいですね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年04月05日 14:26
あして・びっちさん
訪問有り難う御座います。
あして・びっちさんのブログにはおきなべさんのブログから見つけて、時々訪問してましたが見るだけで終わってしまってました。

東京の桜もいよいよ終わりです。
天気の良い日はこんなご年配の風景もよく見られますよ。
何しろ私を含め団塊世代が多くなりましたので。。。。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 夏が好き at 2013年04月05日 14:39
沖縄にはこんな素敵な公園はないような気がします。
今日、明日はかなりの強風が吹き荒れるようなので
桜が散ってしまわないか 心配です。

最後の魚眼レンズで撮った写真も面白いですね!
魚眼レンズ、いいなぁ~
Posted by 仁菜子 at 2013年04月06日 23:57
とても素敵な春の景色♪
心が躍ります☆

一枚目のご夫婦、
とてもほんわか*
幸せ色ですね♪
Posted by うみうたうみうた at 2013年04月07日 17:37
仁菜こさん
台風みたいな風と雨で大変な日でした。
あちこちで災害もあるようで変な季節ですよね。
桜は殆ど散ってしまいました。

魚眼レンズは撮り方によっては面白い写真になるんですが難しいレンズです。
でもいつかチャレンジしてみて下さい。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年04月07日 21:21
うみうたさん
春って、寒い冬の緊張から暖かさを感じるようになると心身ともに緊張が緩んできます。
人も周囲の空気もそして草や木も全てがほんわかとした流れが漂ってます。
また新たな年度がスタートしました。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年04月07日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。