てぃーだブログ › 新しい記憶 › 桜づくし

2013年04月07日

桜づくし

いよいよ桜も終わりです。
昨日の大風と雨で花びらが道路一面に散ってしまいました。
この瞬間、桜の木とその周辺はピンク色に覆われてとてもきれいな風情です。
あちこちで写真撮影の様子が見られました。
桜って春のスタートにふさわしい花ですね。

そうそう、ブログは今月いっぱいお休みします。
皆さん、春を満喫して下さいね。

桜づくし
桜づくし
桜づくし



Posted by 夏が好き at 21:13│Comments(10)
この記事へのコメント
すごいですね!
一気に花びらが散ると
こういう風になるのですね。

もったいなくて歩くことができないかも。

強風の中、思ったより桜はまだ残っているのですね。
そちらの桜はもっと かよわくて
強風になったらすべて散ってしまうと思ってました。

ところでブログお休みするのですか!?
充分な充電期間のあと
素敵な写真がアップされるのを楽しみにしています☆
Posted by ふうこふうこ at 2013年04月08日 13:22
昨日の風で、花びらも散ってしまったね。
でも、桜の花びらの道は、とても綺麗で見事です。
よくもまあ、ここまで綺麗に花びらが並んで散ったものだと感心してしまいます。
2週間の充電。いっぱい元気を蓄えて、また戻ってくるの待ってます。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年04月08日 16:49
ふうこさん
一年に一度はこのような景色を見ることが出来ます。
でもね、雨と風が同時にある場合が全面に広がって一番綺麗になるんですよ。
もし風だけだと飛び散って一箇所に集まってしまい、全面に均一に広がりません。
一ヶ月後はどんな花が咲いてるかな。
Posted by 夏が好き at 2013年04月08日 20:39
おきなべさん
雨が降ってたので、花びらが落ちて雨の重みで飛び散らなくて綺麗に全面に広がりました。

チャージ終了はおきなべさんが沖縄に行ってる頃になると思います。
また話、聞かせて下さい。
Posted by 夏が好き at 2013年04月08日 20:48
わ~~~凄~く綺麗♪
花見に行った気分になれました!ありがとうございます♪

晴れ女の母が先週、ちょうど嵐と嵐の間に東京旅行に行って、
桜見もできたようで満足してました。

しばらくブログお休みするんですね。
また、素敵な写真楽しみにしてますね^^
Posted by KomaKoma at 2013年04月09日 09:59
散っても、きれいな桜。

花より、団子派、
花より、果実派ですが、
桜は、別格ですね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年04月10日 11:44
こんにちは~

春先の花びらの絨毯のような感じでステキですね

やっぱり写真凄いわ

しばらくブログお休みするんですね
気張らないでよ~んな~よ~んな~
再開楽しみにしています
Posted by とぐりん3☆~とぐりん3☆~ at 2013年04月10日 13:52
桜の花びらの絨毯  綺麗ですね~!!!
でもその上を歩くのは ちょっと気が引けますね。

ブログ、お休みするんですね。
充電して また元気になったら再開を楽しみにしてます!
今は ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 仁菜子 at 2013年04月13日 16:45
散り行く桜。
儚げで美しいですね。

「お帰りなさい」の日を待ってますね♪
Posted by うみうたうみうた at 2013年04月14日 11:02
Komaさん
あして・びっちさん
とぐりん3☆~さん
仁菜子さん
うみうたさん


戻ってきました。みなさん、お久しぶりです。
桜はもうすっかり葉桜ですね。

ブログ再開です。
また皆さんの所へ訪問しますね~
宜しくです。
Posted by 夏が好き at 2013年04月27日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。