てぃーだブログ › 新しい記憶 › 富士山と芝桜

2013年04月29日

富士山と芝桜


久しぶりの更新です。
今、富士山近辺は芝桜があちこちで咲いています。
天気がとても良かったのでちょっと見に行ってきました。
まだ6分咲でしたがそれでも綺麗な淡いピンクや濃いピンク色、白い色などが
青空の中で輝いていました。

富士山と芝桜



Posted by 夏が好き at 21:47│Comments(16)
この記事へのコメント
あぁ、これぞ日本の情緒溢れる風景ですね☆
癒されます・・・
Posted by セイジン at 2013年04月29日 22:46
夏が好きさん

ちょっと、行ってきました、と、
富士さんに行くって、かっこいいです。

景色がいいと、あれこれさっぱりした気持になります。

きれいな写真をありがとうございます。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年04月30日 08:48
夏が好きさん、お帰りなさい☆

復帰早々、壮大な写真ですね。
気持ちがいいです^^

私は以前、北海道に芝桜を見に行ったことがありますが
あいにく咲き遅れている年で
こういう一面ピンクに染まった風景が見れませんでした。

こっちで咲かせてみようと思い
苗を持ち帰りましたが
枯れてしまいました。。^^;
やはり沖縄の暑さには耐えられなかったようです。。。

また機会があれば
一面ピンクの風景にリベンジしたいです☆
Posted by ふうこふうこ at 2013年04月30日 11:30
セイジンさん
富士山ってどんな季節にもぴったり合う山ですよね。
ピンクと青空で富士山はより綺麗に見えましたよ。
ホント癒されますよね。
Posted by 夏が好き at 2013年04月30日 12:36
あして・びっちさん
家から車で1時間くらいの場所ですが、連休中だったので車も人も結構居ました。
富士山も良いけど、沖縄の海はもっと好き。

それこそちょっと写真を撮りに行ってくるねって感じで綺麗な海を沢山見られますよね。
早く行きたいな沖縄へ!
Posted by 夏が好き at 2013年04月30日 12:41
ふうこさん
ただいま~戻ってきました。

やはり植物は気温が大切なんですね。
でも何度か挑戦する内に芝桜の中でも頑張り屋さんが居て沖縄にも綺麗な芝桜が咲くかも。
チャレンジしてみて下さい。

此処の場所は気温の変化にもよりますが6月2日まで見られるようですよ。
Posted by 夏が好き at 2013年04月30日 12:46
お帰りなさい!

「春」 って感じがする一枚ですね。
芝桜のピンクと富士山のコントラスト?が見事です!!
やっぱり夏が好きさんの写真はいいなぁ~
Posted by 仁菜子 at 2013年04月30日 14:25
こんばんは~
ブログへお帰りなさい!!
素敵な写真(*´∀`*) やっぱり癒されます!!
ここは確か本栖湖辺りでは?
一昨年のこの時期に行って来ましたが、あいにくの天気と芝桜がまだ3分咲き位で残念だったのを思い出しました(^.^)
リベンジしたいな~と改めて思う美しさですね~☆
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2013年04月30日 22:07
仁菜子さん
まだまだ寒い東京ですが芝桜の季節になるとやっと春になるな~と言う気持ちになります。
夏を楽しみに春を楽しんでますよ。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年05月01日 08:39
ヨリねえさん
そうです。
本栖湖の近くなんですよ。
やはり天気が良くないと良い雰囲気じゃありませんよね。
僕が行ったときはまだ6分咲きでこれから5月いっぱいは大丈夫のようなので是非行ってみて下さい。
連休中は天気も良さそうですから綺麗な芝桜と富士山が見れると思います。
連休中はかなり車が込むと思うので裏道から行かれると良いですよ。
裏道はかなり空いてます。
Posted by 夏が好き at 2013年05月01日 08:52
夏が好きさん
(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡ございます
ココアです

コメントありがとうございましたค(*^ ㉨^*)ค♥

└(└ 'ω')┘!!ギュオオオオオオン!!!!
芝桜♡これって本物ですか?
綺麗~~~~♡♡♡♡♡♡♡

1度は見てみたいですぅ
それにしても、お写真が全て素敵なんですが
プロの方なんですか?

とても癒されます(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
またアップを楽しみにしてます♪
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月01日 08:59
ココアママさん
本物の芝桜ですよ~
写真には写ってませんがピンクもいろいろあって薄い色から濃い色まで様々なピンクがありました。
白もあるしまだら色もあり全体を見ると本当に綺麗でしたよ。
ココアママさんもチャンス有ればこの時期に東京まで来てみて下さい。

写真は趣味なんです。
プロみたいに上手くはありませんが好きなように自分の思うように撮ってます。
カメラ中毒なのか、しばらく撮らないと精神が不安定になるくらい写真は好きなんですよ。
Posted by 夏が好き at 2013年05月01日 21:37
すごい芝桜。こんなの見たことない。
でも、元気そうで安心しました。
富士山は、やっぱりいいですね。
車で行けるとこまでしか行ったことないけど。
新幹線から見る富士山も、見れたら得した気持ちになる。
早く沖縄行きたいでしょう(笑)
Posted by おきなべおきなべ at 2013年05月02日 08:34
芝桜は今一番綺麗な時期ですね。
富士山が目の前だから青い空とピッタリあってて綺麗です。
沖縄、早く行きたいです!!
石垣島、ゆっくり廻ってきて下さい。
Posted by 夏が好き at 2013年05月02日 21:29
おかえりなさい〜!!!

なんて清々しい写真なのでしょう!
すごくハッピーな気分になりました!

富士山が世界文化遺産に登録されるようですね☆
こうしで見ると、神が住んでいそうです!ホントに!
Posted by うみうたうみうた at 2013年05月02日 22:27
うみうたさん
戻ってきました。

富士山は本当は世界自然遺産が相応しいのに残念ながら登録されませんでした。
ゴミ問題と言われてますが他の話では裾野に自衛隊や演習場がある等の説もあるようです。
富士山は独立峰(単独峰)で裾までスッキリとなだらかに形作られていて本当に綺麗な山です。
今回、世界文化遺産に登録されるようですが、登山者はやはり綺麗な環境を意識して富士山を大切にして欲しいなって思います。
Posted by 夏が好き at 2013年05月02日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。