てぃーだブログ › 新しい記憶 › 春色

2013年05月07日

春色

やっと最近暖かい日が多くなってきました。
昨日の東京は30度にも迫る温度でしたが、北海道では大雪です。
変な気候で体調も狂ってしまいます。
風邪を引かないよう注意しましょうね。
近所を散策したときに緑が綺麗だったので写してみました。
若葉がいっぱいです。

春色
春色
春色



Posted by 夏が好き at 16:27│Comments(10)
この記事へのコメント
いや~、どれも素敵です☆

若葉の黄緑色って大好きです♪
近所の散策でこの風景が見れるなんて
うらやましいです。

1枚目は気持ちいい木陰と葉っぱの音が聞こえてきそう♪
2枚目はキュンとしちゃう写真♪
3枚目は若葉が賑やかで愛おしく感じます♪

春ですねぇ^^
Posted by ふうこ at 2013年05月07日 16:57
今の時期、緑がとても綺麗で見てるだけで気持ちが落ち着きますよね。
2枚目の写真の黒い枠はビルの窓枠で、全面が窓ガラスになってるところに緑が映り込んでいるんですよ。
ビル全体が見えないのでわかりにくいですよね。
まるでビルの中に木々があるような風景でした。
秋だと紅葉なのかな~
Posted by 夏が好き at 2013年05月07日 21:14
夏が好きさん

若葉、見るだけでさわやかになります、
いつも、綺麗な写真をありがとうございます。

連休中の曇りと違って、
きょうの沖縄は、ピーカンの晴れです。
日差しが、痛い、
でも、これ、いいですよね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年05月08日 11:56
夏が好きさん
こんばんわ

ふぅぅぅぅぅ
本当に癒されます( *˘╰╯˘*)♥

緑っていぃですね~
散歩してこんな風な場所を探してみるのも
いいんですね

うんうん。
今度シロツメクサを踏めない娘と
上を向いて緑をさがしてみます(๑•̀∀•́ฅ ✧(笑)
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月08日 20:46
あして・びっちさん
若葉は本当に清々しい爽やかな気持ちになりますよね。
連休中は曇りだったんですか。
沖縄訪問の方々にはちょっと残念だったでしょうね。
沖縄はもうすぐ梅雨入りの季節ですね。
でもそれが終わると青空と綺麗な海が待ってます。
いいな~
Posted by 夏が好き at 2013年05月08日 21:13
ココアママさん
そうかー、下を向いたら歩けないので上を向いて歩くと大丈夫かも。
目線を変えると色々な世界が見えてきます。
ぜひ是非、娘さんと緑を探してみて下さいね。
Posted by 夏が好き at 2013年05月08日 21:16
夏が好きさん こんばんは。
深緑のいい季節になりましたね。
いつも見事な写真。
僕のサイトは、大きく写真を載せられない。幅が420以上にするとはみ出してしまう。余分な空白が左右にあって。
方法があるんだろうけど、変なことしたらグチャグチャなりそうで、トライしてません。
でも、大きく載せるほど、上手な写真撮れないのでちょうどいいかも。
30度なんて、真夏の温度だ。今年は気候がなんだか変です。
石垣島 この時期、寒かったんですよ。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年05月08日 21:43
お帰りなさい。
石垣島は寒かったんですか。
東京も寒くなったり暑くなったりの繰り返しで体調を崩す方も沢山居ます。
本当に今年の気候はおかしいですね。

写真は幅が800で載せています。
そのためにテンプレートのスタイルシートを編集して幅を広げたんです。
結構細かく修正しないと出来ないので僕も時間を掛けてカットアンドトライでやりました。
おきなべさんもチャレンジしてみて下さい。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年05月08日 22:21
そんなに気温が上がったんですか!? 
まだ梅雨入りもしてないのに、これから夏が怖いですね。

緑が生活の中にあると ホッとします。


私ももっと大きく写真を載せたいと思う時がありますが
これ以上は無理だと判断しました(笑)
Posted by 仁菜子 at 2013年05月10日 00:40
仁菜子さん
今の気温変化はほんとうに異常的ですね。
今日も30度近くまで上昇しました。
暑いけど、緑の中にいると気温も涼しく感じ眼にも優しくゆったりした気持ちになれます。
今が一番薄く柔らかい緑が多い時期ですね。

写真は無理に大きくする必要はありませんよ。
僕は興味本位で大きくしただけなのでマイペースで載せて下さい。
Posted by 夏が好き at 2013年05月10日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。