てぃーだブログ › 新しい記憶 › とうとう離島

2013年07月02日

とうとう離島

沖縄本島を6月23日からスタートして7月1日まで回っていました。
結構時間があると思っていましたが一日があっという間に過ぎ、毎日へとへと状態でした。
体調が慣れていないせいも有るでしょうが、無理もよくないので昨日は那覇市内で
のんびりと過ごしました。
今日は与那国島で一周して見ましたが、とにかく海が綺麗。
しばらく見とれていました。

写真のブログアップは整理もできていないので、今日の飛行機からの写真を一枚載せますね。
本格的には帰ってからになりますのでゴメン^^;)

左が竹富島真ん中が黒島、右側が小浜島です。
だいたいの位置関係が分かるでしょ。
こんなプロペラの飛行機でした。

とうとう離島
とうとう離島



Posted by 夏が好き at 22:46│Comments(10)
この記事へのコメント
ながーいながーい沖縄の旅
楽しんでいるみたいで(*^^*)

先日は、まるみやkitchenで会えて

嬉しかったですーーー(°∀°)!!

残りの沖縄ライフを楽しんでくださいねー♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年07月02日 23:01
こんな飛行機には乗ったことない。
揺れたでしょう。
与那国島、今日の天気予報は晴れマークがたくさんついてるよ。
今日こそ、最西端の夕陽を撮るチャンス。
もう1周されたようですので、のんびり島時間を楽しんでください。まだまだ、沖縄の旅は続きますね。
いいなあ。いいなあ。いいなあ。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年07月03日 09:47
先日は お会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!

今日はどちらなんでしょう。
沖縄、暑すぎてバテてませんか?
体調に気をつけて、楽しんで下さいね~

帰ってからのブログアップ楽しみにしてます!\(^o^)/
Posted by エッフェル at 2013年07月04日 20:59
天使ちゃんさん
ココアママさんはじめ、皆さん方にお会いできてよかったです。
時間があまりなくて話もろくにできず申し訳ありませんでした。
みなさん、こうやって時々お集まりになってるんですね。
見ていて、楽しそうでした。
ありがとうございました。
今日は小浜島です。多少疲れ気味です。
Posted by 夏が好き at 2013年07月04日 22:00
おきなべさん
この飛行機結構小さくて、機内も狭かったです。
でも短時間だし、低空飛行なので島もよく見えましたよ。
雲はあったりしますが毎日いい天気で暑くて水分補給が大変です。
ただ夕方になって夕日や夕焼けの写真を撮る頃になると雲が出てきて結局うまくとれません。
最西端での夕日がとれなくて残念です。
波照間は7日に泊まります。
こちらに来ませんか、待ってますよ。
Posted by 夏が好き at 2013年07月04日 22:09
エッフェルさん
毎日暑くて暑くて最高です!
今日は小浜島ですよ。
海はどの島も綺麗ですね。
綺麗な海を見てると時間がどんどん過ぎてしまいます。
疲れもだいぶ溜まってるような・・・・
Posted by 夏が好き at 2013年07月04日 22:13
夏が好きさん

与那国ですか、
沖縄市でのイベント情報なのですが、
7日(日) 沖縄こどもの国で
沖縄在来の馬 で沖縄の競馬
 
 ンマハラセー が行われるそうです。

また、7月 土曜日には
これもやはり、沖縄市
音市場 1階の広場で 各字の青年団による 
エイサーの演舞があります。

本島に戻ったら、見てみてください。

旅の日々、元気に過ごせますように。 では。
 
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年07月06日 08:51
あして・びっちさん
情報ありがとうございます。
いま、西表にいて明日の7日は波照間島に行ってきます。
本島に戻るのはもう少し時間がかかりそうです。
土曜日のエイサーは見てみたいです。
強烈に暑いけど、どの島も綺麗で癒されます。

ありがとうございます。
Posted by 夏が好き at 2013年07月06日 20:45
素敵な毎日を過ごされているようですね☆

さて、今日はシバミツさんのコンサートです。

ご家族の了解を得て、
「元気玉」飾らせていただきます!

人と人のつながりに感謝です。

きっと素敵な一日になります。
また報告しますね!!!
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月07日 10:19
うみうたさん
7日、セイジンさんが願ってたコンサートですね。
元気玉の写真の中から静かに聞いてたでしょうね。
奥さんのコメントを見てとても悲しくなりました。
人には分からないほどの辛さと悲しみがあったでしょうね。
そんなことを思うと涙が出てきました。
Posted by 夏が好き at 2013年07月08日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。