てぃーだブログ › 新しい記憶 › 16日目

2013年07月08日

16日目

今日で旅のスタートから16日目になります。
今、波照間島で少々疲れ気味なので今日は宿でのんびりしてます。
たまにはブログを更新しないとまずいな~と思いながらも疲れてすぐにグーグーです。
昨日は7日、七夕ですね。
周囲が暗いので星がとても綺麗でした。
時折、流れ星がスーと尾を引いてます。
流れ雲も結構ありましたが、1時間くらい見てました。
天の川の写真です。
電線が邪魔してましたが遠くに行けなかったので宿の近所で写しました。

16日目



Posted by 夏が好き at 16:54│Comments(10)
この記事へのコメント
待ってましたあ。
でも、ブログ更新は無理しないで、沖縄の旅を満喫してください。
16日経過なんですねー。まだ半分かな?

波照間の宿とれてよかったですね。野宿って言ってたから心配したり、うらやましいなって思ったり。
ニシの浜 綺麗でしょう。
高那崎に天体観測所ありますよね。
綺麗だなあ。星。今は季節的に南十字星は見れないでしょう。
波照間で体力を復活させて、次の島へGOGO
Posted by おきなべおきなべ at 2013年07月08日 22:38
すごい星空ですね☆
星がそのまま降ってきそう!

その七夕の日、
シバミツさんのコンサート、
無事に終わりました。
とてもいいコンサートになりました。

元気玉の写真をピアノのすぐそばに、そっと置きました。

きっと、セイジンさんが微笑みながら、
見守ってくれていたと思います。

一生忘れない、大切な一日になりました。

夏が好きさん!本当にありがとうございました!!!
Posted by うみうたうみうた at 2013年07月09日 23:25
おきなべさん
波照間の星は本当に綺麗でしたよ。
8日は雲が多く見ることができませんでしたが7日の日に見れたので満足です。南十字星は6月の初めくらいまでだそうです。

台風が八重山諸島に直撃しそうなので危険を避けるため明日(10日)一旦、那覇に戻ることにしました。
泊まる宿はまだ決まってませんが・・・・・これから探してみます。
つまらないな~
Posted by 夏が好き at 2013年07月10日 00:02
うみうたさん
7日の日、今日セイジンさんが望んでたコンサートがおこなわれたんだろうなと思いながら星を見ていました。
そうですね、微笑みながら見守っていたことでしょう。
良いコンサートになったようでよかったですね。

ところで台風が八重山諸島に直撃しそうなので危険を避けるため明日(10日)一旦、那覇に戻ることにしました。
泊まる宿はまだ決まってませんが・・・・・
せっかく明日からは石垣島を回ろうと思ってたのに残念です。
仕方ないですね。
Posted by 夏が好き at 2013年07月10日 00:11
那覇へ無事着きました?
13日土曜日、国際通りのスターバックス 午後8時前頃。
夏が好きさんと、しばらく会ってないので、会いに行こっか。
沖縄で10年ぶりに再会っていうのも、…
Posted by おきなべおきなべ at 2013年07月11日 20:26
うわぁ~~~ 凄い迫力!!!
昔に残波岬で見た星空を想い出しました。

このような写真を撮るのは どのくらいのレンズを使うのですか?


やっぱり石垣島にはまだ行けてないんですね・・・
今後台風が去ってから 石垣へ行かれるのですか?
Posted by エッフェル at 2013年07月11日 23:42
おきなべさん
那覇に入りましたよ。
今日は天気はまあまあよかったけど風が強くなってきました。

えっ、本当ですか。良いですね。
土曜日、飛行機が飛ぶようだっtら是非来てください。
スターバックスで待ってます。
今はモノレール美栄橋駅のすぐそばにある東横インに泊まってます。
決まったら連絡ください。
Posted by 夏が好き at 2013年07月12日 00:49
エッフェルさん
真っ暗な波照間で見ることができました。
これは24mmのレンズで撮ってます。
ただ条件は
ISO感度:3200~6400
シャッター:30秒
絞り:5.6
で写しました。

もしかしたらおきなべさんが13日に会いに来るかも。
これるといいな~と思ってます。
Posted by 夏が好き at 2013年07月12日 00:55
昨日はありえない偶然・・・驚きました。

台風・・・風強いですが、雨が降らないのが救いですね・・・

これから先のご旅行、楽しいものになりますように・・・

有意義なお時間、お過ごしください。
Posted by 犬が好き☆ at 2013年07月12日 16:43
犬が好きさん
ありがとうございました。
あんなこともあるんですね。
こんなに広い範囲の中でほんの僅かなずれでも遭遇することはないのに、見た瞬間、驚いて声が出ました。

あれからインターネットを調べてみましたが犬が好きさんのページが分かりませんでした、残念です。

また話したいので、時々ブログに遊びに来てください。
直接メールも送れますので右上にある「メールを送る」から送ってください。

犬が好きさんもこれから頑張ってくださいね。
もしかして故郷で遭遇するかも。。
それではまた。
Posted by 夏が好き at 2013年07月12日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。