てぃーだブログ › 新しい記憶 › 沖縄の旅(中部その6)No17

2013年08月15日

沖縄の旅(中部その6)No17

水族館から海岸に下りてみました綺麗ですね。
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
海洋博公園内にはエメラルドビーチのように有名では無いけど亀の浜(カーミーヌハマ)があります。
僕はこちらの方が自然的で好き。
でも、あまりオープンにはなってないけど歴史的に悲惨なことがあったようです。
戦争は二度とすべきではない。時間がたつと忘れてしまうのかな、こんな愚かな行為を!
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
遠くに伊江島が見えます。遠くても城山があるからかなり離れても山頂が見えますよね。今度登ってみる!
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄美ら海水族館を後にして備瀬崎に向かいました備瀬のフクギ並木道に入る前に昼食です。
入り口にフクギ屋という食事をするところがあったので入って沖縄そばを注文した。
ここのそばは安くて美味い。
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
お腹もいっぱいになったので備瀬の並木道を散歩です。
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
この先には綺麗な海岸があります。ここからも伊江島が見えます。

沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
沖縄の旅(中部その6)No17
*予約更新です。
<<続く>>



Posted by 夏が好き at 00:00│Comments(12)
この記事へのコメント
海の色、空の色も綺麗で 癒されます☆彡

備瀬のフク木並木道は是非行ってみたいと思いつつも

なかなか行く機会がないので、いつか行ってみたいです♪
Posted by エッフェル at 2013年08月15日 00:16
久々に遊びに来ました。海も空も、緑も綺麗~~~!!
朝から思いっきり癒されました。
ありがとうございます^^

フク木並木、私も2度程行った事ありますが、
夏でもちょっとひんやりして、素敵な場所ですよね♪
久々に行ってみたくなりました^^

お休みの日にゆっくり、過去記事読みますね♪
Posted by KomaKoma at 2013年08月15日 09:59
タッチュウ登ろう
カーミーヌハマの悲惨な歴史って、あまり知らない。
こんど勉強しておきます。
公園ができて開発されてない頃は、浜のそばにも素朴な集落があったんでしょうね。
その頃は今よりもっと綺麗だったんだろうなあ。海の水の色はきっと昔のまま。
サバニで魚取り、沈む夕陽見たり、タッチュウ登ったり
Posted by おきなべおきなべ at 2013年08月15日 14:56
カーミーヌハマには私も1度だけおりた事があります
夕日に染まる海がキレイな場所でしたが
悲惨な事があった場所でもあるんですね
こんな美しい場所で・・・知らなかった(×_×)

海洋博ができる以前は
この一帯はどんな所だったんだろう?
備瀬がもっと大きくなった感じだったんだろうか
今よりもゆ〜っくりと時間が流れていたはずね♪ 

あ、そうそう、伊江島タッチュー 
いつか皆で登りに行きましょう〜♬
Posted by pix islander at 2013年08月17日 13:58
夏が好き さま

ことし、海に行ったか?どうか?
記憶がありません。
アップされた写真を見ています。
BGMもよくて、ぼっーとしています。

伊江島タッチュー、 動けるうちに登りましょう。
ぜひ、誘ってください。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年08月17日 14:33
いい色ですね〜!

海の色もフクギ並木の風も、伝わってきます☆

素敵な写真、ありがとうございます♪
Posted by うみうたうみうた at 2013年08月17日 22:14
エッフェルさん
フク木の並木道は暑い日でも少しは涼しさを感じます。
フク木とフク木に挟まれた小道をのんびり歩くのも良いですよ。
行ってみてください。
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:10
komaさん
お久しぶりです。
猫ちゃん達も元気そうですね。
この周辺も海を含め、素敵な場所が沢山あります。
またゆっくり行ってみてください。
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:11
おきなべさん
カーミーヌハマのことってあまり知られてないみたいで記事も少ないですよね。
戦争中のいろいろな出来事があるようです。
小さな洞穴が沢山あってそこに子供の姿も見えるとか。
いずれにしても戦争はすべきでありません。

今度、ハアハア、ゼイゼイいいながらタッチュー登りましょう。
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:12
pixさん
沖縄は綺麗なところが多すぎる。
だけど悲惨なことも多すぎる。
当時の人々にとってこんな綺麗な海や景色より、安心できる環境を望んだんでしょうね。かなしいです。

皆で伊江島タッチュー登って頂上で良き環境を願いましょ!
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:14
あして・びっちさん
僕も今年は一度だけ、それも30分くらいかな海に入りました。
水温が高くてちっとも寒くなかったですよ。

そうそう、動けるうちにね、伊江島タッチュー登りましょう。
皆で行きましょうね。
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:14
うみうたさん
フク木の並木道を歩いてるとはじめは道に迷いました。
何しろどこを見てもフク木。
とても良い雰囲気ですよね。

たまには市内から離れてこんな場所でボッーと時を過ごしても良いかも。 
Posted by 夏が好き at 2013年08月18日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。