てぃーだブログ › 新しい記憶 › 台風の後の夕焼け(番外編)

2013年09月17日

台風の後の夕焼け(番外編)


3時を過ぎると台風の影響も少なくなってきた。
あちこちで大きな被害が出てる。
近年の気象による災害がますます大きく派手になってきている。
このままで良いのだろうか。

空気中に水蒸気があると夕焼けが赤くなるらしいですね。
久しぶりの夕焼けだ。

今日はこれから健康診断だ。
頑張ってくるぞ~!!?

台風の後の夕焼け(番外編)



Posted by 夏が好き at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
素敵な夕焼け。
住宅街から覗く夕焼けっていいですよねぇ~。

ところでご無沙汰してました。
「沖縄の旅」熟覧してます^^♪
ゆっくり見てるので私はまだ「与那国の旅の途中」ですけど^^;
まだまだ追いつけませんが順々に楽しく拝見させていただきます。
Posted by ふうこ at 2013年09月17日 18:10
ほんとに綺麗な夕焼けですね。
なるほどね。水蒸気が大きく関係するんだあ。
雨上がりの夕焼けは綺麗ですもんね。
電線と夕焼け。これもいいなあ。
昭和の良き時代を思い出す。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年09月17日 18:59
ふうこさん
沖縄の旅、見て頂いて有り難うございます。
今、黒島の途中で、一休み中ですが近々また続きを掲載したいと思ってます。
ふうこさんも綺麗な夕焼けを沢山UPして、いつも見させて頂いてますよ。
沖縄は周囲が海だから綺麗な夕焼けが多いですね。
また見させてください。
Posted by 夏が好き at 2013年09月17日 19:34
おきなべさん
僕も知らなかったんです。
沖縄には綺麗な夕焼けが多いなと前から思ってたけど、こういった理由で納得できました。

ここは家の前だけど電線が多いでしょ。
夕刻散歩から帰ってきたらこの夕焼けが強烈でした。
pixさんが少し前にアップしてたYDD(夕焼け、電柱、電線)が良い雰囲気だったのでまねしてアップしました。

確かにこの風情は昭和のよき時代って感じしますね。
これが分かるのはXX才以上かな。
Posted by 夏が好き at 2013年09月17日 20:00
夏が好きさん こんばんは〜◎^∇^◎

この夕暮れの空の色も素敵だけど
電柱や電線のシルエットもすごくいいって思いましたぁ♡
で・・・YDDって言うのね(笑)YKKみたい( ̄∀ ̄)

今朝は早起きしてレシピサイトまで調べてくれてありがとうm(_ _)m
でもニラがダメなんです私ぃ(|||_|||)がーん
あの類いの野菜は、インスタントラーメンに入っている小さなネギが限界だわ(爆)
Posted by pix islander at 2013年09月17日 23:15
pixさん
電線の数が凄いでしょ。
昔は電線も少なかったのに近所に家がどんどん出来てきて電線が増えました。
電線の後はインターネット回線や有線などいろいろなラインがあります。
地震や竜巻が増えてきたので電柱や電線が多くなってくると心配になってきます。

ニラ、ネギ類は駄目なの!
変なレシピ送ってごめんなさい。
ニラはともかくネギは麺類に入ってると美味しいけど・・・
そうするとニラ肉炒めは最悪ですね^^;)
Posted by 夏が好き at 2013年09月18日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。