てぃーだブログ › 新しい記憶 › 今日は暖かい(番外編)

2013年10月27日

今日は暖かい(番外編)

久しぶりに快晴の天気。
暖かい日差しが降り注いで居たので家の近くの多摩川中流沿いを散歩した。
暖かいと言っても長袖にユニクロのダウン姿だ。
一週間前にはTシャツに短パンで、海で泳いでたのに。。。。
今日は暖かい(番外編)
ここから山までは近いけれど東京湾まで直線で53Kmもある。
だれか沖縄の海に近い家と交換してもらいたいな~
太陽に反射してススキが綺麗でした。
今日は暖かい(番外編)
書き忘れていた。
今日はいつもより水が多くしかも色が沖縄のエメラルドグリーンもどきで、綺麗でした。
沖縄の綺麗な色の海が好きだから多摩川も僕のために協力してくれたのかな?



Posted by 夏が好き at 15:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ホントだ~ 沖縄の海のような色をしている♪
これはきっと夏が好きさんのために多摩川が協力してくれたんだね☆
いや・・・夏が好きさんの念力でこんな色になったのかも知れない(笑)

そうだそうだ、夏がすきさんが帰ってしまってから
沖縄もだんだんと秋の色が出てきまして
ススキはこっちにも増えてきましたよ
昨日は私もススキを撮りました☆
大きなお月様と一緒にススキを撮るのが夢です・・・遠いわぁ~(^_^;
Posted by pix islander at 2013年10月27日 18:25
pix islanderさん
綺麗でしょ。
見た瞬間、頭の中には沖縄のあの綺麗な色の景色が瞬時に浮かびました。
もともと川の底が白い砂地っぽくて、水量が少なく、透明なので青さはないんだけど、昨日の台風の影響で水かさが増えて、空も真っ青だったからこんな綺麗な色になったんでしょうね。
いろいろな偶然の重なり合いの結果だと思うので、今日は沖縄が見れて運が良かった。

こちらはもう秋というか冬に入りかけました。
沖縄もあのカ~とする暑さも来年までおあずけですね。

大きなお月さんとススキの写真チャレンジしてみてください。
大きなお月さんと言えば次の中秋の名月で満月になるのが8年後の2012年ですね。
それまで待てないかもしれないから満月じゃなくても良いことにしましょ。
三日月でも風流で良い感じです。
望遠レンズを使うと良いよ。
pixさんなら絶対うまく撮れます・・・・保証書付き。
撮ったら見せてくださいな。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年10月27日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。