てぃーだブログ › 新しい記憶 › 宝物(シーサ) 番外編

2013年11月02日

宝物(シーサ) 番外編

友達の小学生の娘さんから僕の大好きなシーサーのプレゼント頂きました。
名前は美生で~す。

とても可愛いくて、公園の芝生の中に小さな花が咲いてると、花がつぶれてしまうので可愛そうで中には入れないっていう、
とても心の優しい女の子です。

こんな思いやりのある心を皆が持てば、世の中は平和で安心できる世界になるのにと思います。

一つは粘土で作ったシーサーです。
表情が豊かで色も綺麗で可愛らしいシーサーですよね。
宝物(シーサ) 番外編

もう一つの縦長は、僕の側で数分とかからずス~と書き上げました。
色使いも、とてもカラフルで、一つ一つ全体を見ると太陽や、かめ、さかな、ひげの色すべてが表現豊かです。
宝物(シーサ) 番外編

美生ちゃんありがとう!
僕の宝物にするね。
宝物(シーサ) 番外編

側で見ていて、美生ちゃんは芸術センスが素晴らしいと感じました。
大人になったらどんなお姉さんになるんだろう。
楽しみです!




Posted by 夏が好き at 10:48│Comments(12)
この記事へのコメント
心の優しい女の子
名前の通りのステキな子だ
ほんと皆がそういう気持ちでいてくれたら
世界中が平和に暮らせるだろうなぁ(*人*)

プレゼントのシーサー
大事な大事な宝物だね(o^-')b

ps/シーサじゃなくて「シーサー」だよ〜んヽ(*´∀`)ノ
Posted by pix islander at 2013年11月02日 12:18
pixさん
とにかくこの世から争いが無くなって欲しいといつも思ってます。
争いほど無駄で不必要なものはありません。

そう、そう、この「シーサー」の言い方、昔、沖縄でおばあと話してたら、言い方が違ってるよ「シーサー」ではなく「シーサ」だよって言われてそれ以来、「シーサ」って言ってました。

でもpixさんが言うようになんだか「シーサ」は間違いなのかなと最近思ってたところです。

おばあが言ったのはそのことではなくてイントネーションのことだったのかもしれませんね。
訂正させて頂きます。ありがと~
なんかすっきりしたさ~
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年11月02日 12:31
夏が好きさん こんにちわ。美生です๓(-^╰╯^-)๓
おみやげ、ありがとうございました
会いに来てくれて、ありがとうございました
美生の作ったシーサー喜んでくれて嬉しいです。
また、沖縄に来たときは美生に会いに来てください。
  ∩∩
  (。・x・)♡
OuuO
τнänκ чöü♡♥
Posted by ココアママココアママ at 2013年11月02日 17:21
美生ちゃん & ココアママさん

コメントありがとう、美生ちゃん。
作ってくれたシーサーと、書いてくれたシーサーとても嬉しくて大事にしますね。
また。沖縄に行ったら会いましょうね。

これから寒くなるから小学校に行くときは暖かくして行ってください。
風邪引かないようにね。
Posted by 夏が好き at 2013年11月02日 19:05
:.゚٩(๑>ω<๑)۶:.。
夏が好きさん
こんばんわ

なんと優しいブログアップに感動しています
本当にありがとうございます

こちらが、たくさんしてもらってばかりなのに
感謝しています

美生が自分で書きたいと言っていたので
書かせてみました(笑)

夏が好きさんからいただいたお土産や
お守りは、大切に大切にします

沖縄は今日は暑かったです(笑)
まだまだ半袖ですょ(๑⊙ლ⊙)ぷ

夏が好きさんも、お身体に気をつけて
ください。いつか、私達が会いに行けたらなぁと
思っています

本当にありがとうございました☆(≧∀≦*)ノ
Posted by ココアママココアママ at 2013年11月02日 23:40
素敵なプレゼントですね。

花がつぶれちゃうから芝生に入れない・・・そんな優しい感性
を持ったお子さん、素晴らしいですね。

世の中の大人も子供も、みんなが人間にも植物にもすべての
事に優しい気持ちになれたら、もっと世の中はよくなって
いくでしょうね。

可愛いシーサーも一生の宝物になりますね^^
Posted by KomaKoma at 2013年11月03日 09:00
夏が好きさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ココアの相方(笑)miyabiですo┐ペコリ

お会いした時にいただいたお土産!子どもたちも大喜びでした!!
ありがとうございました(*'∀'人)
とても嬉しかったです!

色々なお話が聞けたのも、とても楽しかったです♪

ミウの作ったシーサー!素敵でしたね!
夏が好きさんが喜んでくれているのを、恥ずかしそ~に、でも嬉しそうな表情のミウが可愛かったです╰(*´︶`*)╯

幼稚園の頃から見ていますが、ずっと変わらず心の優しい優しい子です!
夏が好きさんが、ミウを励ましたり応援をしてくれているのを見ると私まで嬉しくなってしまいます(o^^o)♪( 完全に叔母バカ状態です!叔母ではないですが…(笑))

またいつか、夏が好きさんの楽しいお話が聞ければ…と思っています
お土産に、色々なお話、楽しかったです!
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
Posted by miyabi at 2013年11月03日 10:25
夏が好きさん こんばんは

やさしいお嬢さんですね

シ~サ~ももの凄くいいです

色合いがキレイ

素敵な可愛いお友達ですね!
Posted by namimanamima at 2013年11月03日 18:55
ココアママさん
美生ちゃんからのコメント嬉しかったですよ。

自分から話したり、言ったり出来ないくらい照れ屋で何も言わなくても、行動を見てたら気持ちはものすごく伝わってきます。

頂いたこれらのシーサーをどのように飾ろうか今、思案中なんですよ。
そんなことを考えてると、とても楽しくなります。

まるみやさんでお手伝いがスタートですね。
無理せず、頑張ってくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by 夏が好き at 2013年11月03日 21:09
Komaさん
素敵なプレゼントでしょ。
こんな手作りのプレゼントってとても嬉しいですよね。

プレゼントって高いものとか高級品なんかじゃなくて、たとえ小さくて素朴でも相手への思いを込めたものって最高に嬉しいものです。

今回、このプレゼントを貰えるなんて思ってもいなかったから驚きとうれしさでいっぱいでした。
宝物になりましたよ。

伊勢神宮の旅行楽しんできてください。
Posted by 夏が好き at 2013年11月03日 21:10
miyabiさん
美生ちゃんのシーサーほんとうに気に入ってます。
シーサーは大好きで一時、集めてました。
その仲間入りが出来て、とても嬉しいです。

美生ちゃんは、はずかりやさんで何も言わないけど表情や行動を見てたら気持ちがよく分かります。

心が本当に優しくて、穏やかで、側で見てると時間が経つのも忘れてしまいます。

ココアママさんも美生ちゃんもmiyabiさんのような良き友達がいて幸せだと思いますよ。
Posted by 夏が好き at 2013年11月03日 21:12
namimaさん
こんばんは。
そんなんですよ、殆どしゃべらないけど心優しい可愛い娘さんです。

いろいろな様子を見てると結構芸術センスがあるようで物作りやデザイナー、イラスト関係に優れてるんじゃないかと思うほどです。
とにかく集中力が凄いんですよ。

子供は自分の持ってる特質と環境の両方が上手く組み合ったときにその力が強烈に発揮されます。

それに気づかない事が多いですが、本当の能力であれば伸ばしてあげたいですよね。

今の僕にはもう遅いけど、子供をジッと見つめてあげることはとても大事なことなんだとこの年になって分かりました。
後悔先に立たずです。
Posted by 夏が好き at 2013年11月03日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。