てぃーだブログ › 新しい記憶 › 光と影(番外編)

2013年11月21日

光と影(番外編)

近くの多摩川がキラキラと輝いていました。
同じ場所の景色でも夏と冬では見たときの体感が違う。
光と影(番外編)

紅葉も綺麗に輝いていました。
光と影(番外編)
光と影(番外編)
光と影(番外編)



Posted by 夏が好き at 17:15│Comments(8)
この記事へのコメント
一番上の写真はすごい綺麗。
多摩川の水も澄んでる。
多摩川といえば、狛江の多摩川。夕陽が綺麗だったな。
紅葉が真っ盛りですね。
だんだん寒いのにも慣れました?
Posted by おきなべおきなべ at 2013年11月21日 21:07
おきなべさん
最近雨が降らないので多摩川の水量も少なく水がとても綺麗でした。
時間的に10時頃でお日様の高さが低かったので綺麗に反射していました。
この頃急に寒くなって来たせいか紅葉が目立ってきましたね。

急に寒くなってパッとしないので、体調をならすために、ここのところ毎日散歩に出かけています。
寒さも少しずつ慣れてきてますよ。
Posted by 夏が好き at 2013年11月21日 22:08
夏が好きさん こんばんはヽ(^o^)丿

多摩川のキラキラ・・・星空みたいで凄くキレイ(ё▽ё)
水も透き通ってきれいなんでしょうね♪
紅葉はこちらでは観れない(+_+;)
オレンジやイエローの葉っぱに憧れます
寒いと思いますけどちゃんと着込んで
風邪をひかないように気をつけて散歩してくださ〜い☆彡
Posted by pix islander at 2013年11月21日 23:25
pix islanderさん
こんばんは~
これ橋の上から撮したんですよ。
星空みたいで綺麗でしょ。
時間的にちょうど良かったみたい。

いつか時間的に余裕が出来たら紅葉見に来てください。
pixさんなら、あちこち案内しますよ。
でも本当は京都が一番綺麗かな。

pixさんは肩こりがひどいようですね。
肩こりの経験がないのでよく分かりませんが、暖めて柔らかくしてからボキボキやって下さい。
でもやり過ぎは駄目!
僕もおきなべさんと同じで首がボキボキ鳴る~
Posted by 夏が好き at 2013年11月21日 23:48
こんばんは

沖縄にはない 美しい風景 憧れます 
Posted by namimanamima at 2013年11月22日 21:03
namimaさん
お早うございます。
いま、こちらではあちこちで紅葉が見られます。
でも昨年に比べ赤色がどす黒く枯れた感じでイマイチですが、太陽光に照らされるとやはり綺麗です。
銀杏の木も黄色が満開ですよ。
沖縄でもヤンバルで見られたら良いのにね。
Posted by 夏が好き at 2013年11月23日 09:23
光が降ってます
光が降ってます 多摩川に~~~*
って、多摩川がどこにあるかも知らないのですけれど(笑)
光が降ってる・・・

知ってますか?
光の反射を目を顕微鏡のようにして観ると
円い球の周りに光の閃光が四方にスッと伸びていて
中は虹色がクルクル動いているんですよ
特に髪の毛に反射した光は七色が見えやすいです
(夢でも幻視でもありませんよ~(笑))
Posted by *emi*emi at 2013年11月26日 10:26
*emiさん
そうですね。
*emiさんは光や色に関して詳しいですね。

元々光は大きい分類の7色で構成されていて集まれば白になるけど、、小さな部分で回折や屈折が起こるので波長が違うそれぞれの色に分解されて綺麗な七色に見えますよね。

だから写真を写すときも絞りをむやみに絞り込むと色が滲んだりずれたりして綺麗な写真にならないので注意が必要です。

虹は僕も大好きなので、時々人工的に造って撮したりします。
でも、自然の色が一番綺麗。
Posted by 夏が好き at 2013年11月26日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。