てぃーだブログ › 新しい記憶 › 秋の色(番外編)

2013年11月28日

秋の色(番外編)

紅葉もそろそろ終わりに近づきました。
近くにある公徳寺の銀杏は毎年綺麗な黄色を見せてくれます。
枝の黄色と落ち葉の黄色が同時に綺麗なタイミングです。
この公徳寺の紅葉をまとめて並べますね。
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)
秋の色(番外編)

赤色のジャケットを着た女性と黄色がとても良い感じだったので、思い切って図々しくお願いして、銀杏を写す姿の雰囲気を作ってもらいました。
黄色の中の少しの赤、とても綺麗でした。
秋の色(番外編)



Posted by 夏が好き at 21:13│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは、ミチノリです。

素敵な情景ですね。

遠く沖縄からコメントさせて頂きました!
Posted by ミチノリ at 2013年11月28日 21:57
夏が好きさーん

すごーい(・▽・) 
一面オレンジかイエローヽ(*´▽)ノ♪
暖かいふかふかの絨毯みたい☆彡

落ち葉の上を歩くの勿体ない気がするんだけど
みんな普通にシャカシャカって音たてながら歩くのかな?
Posted by pix islander at 2013年11月28日 22:03
ミチノリさん
初めまして。
訪問有り難うございます。
東京の紅葉ですが、こんな感じですよ。
また見に来てください。
Posted by 夏が好き at 2013年11月28日 22:57
pix islanderさん
紅葉もそろそろ終盤になってきました。
枝に残ってるより下に落ちてる木の方が多くなってきてます。
でもこの銀杏はちょうど半々くらいで良い感じでした。

そうですね、言われるまで気にしなかったけど、こんな場所が沢山あるので普通にシャカシャカって音たてて歩いてますよ。

銀杏の葉を両手で掬ってパッとばらまいたりしてふざけました。
Posted by 夏が好き at 2013年11月28日 23:05
これはまた綺麗。
京都に行かなくても、こんだけ紅葉の綺麗なお寺があるなんて。
静かそうで東京の穴場だ。
赤いジャケットの女性に声かける夏が好きさん。
目に浮かびます。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年11月29日 09:35
おきなべさん
部分的に見るとこんな景色があちこちで見れますが、でもやはり京都の紅葉は最高です。
今年はいろいろあって見に行けなかったので東京で我慢してます。
この赤いジャケットの女性は協力的で気持ち良く対応してくれました。
Posted by 夏が好き at 2013年11月29日 23:40
夏が好きさん こんばんは

なんと表現したらいいのか・・・

とにかく美しい写真

黄色やオレンジ色のジュータン

水面の美しい紅葉・・・

何枚かコピペーで頂いていいですか?

PCの壁紙にしたいです
Posted by namimanamima at 2013年11月30日 19:03
namimaさん
こんばんは。
紅葉の写真、気に入って頂いて嬉しいです。
このような写真で良ければ使って頂いてかまいませんが、ここにアップしている写真はかなり圧縮してるので綺麗じゃないし、右下にMasaって書き込んでますので、namimaさんさえよければある程度大きなファイルを送りますよ。
僕のブログの右側にある「メッセージを送る」から連絡頂ければそこに写真添付して送ります。
良ければ連絡ください。
Posted by 夏が好き at 2013年11月30日 21:03
こんばんは~

すっご~く素敵な写真ばかりですね~

紅葉。。。うらやましいです。

沖縄にはない風景。。。

あこがれるなあ

やっぱり 夏が好きさんの写真 すごいです^^
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2013年12月01日 00:43
み~ゆ~さん
写真褒めていただいてありがとうございます。
沖縄は紅葉がほとんどないようですけど、逆にこちらにない綺麗なところが沢山あります。
紅葉は綺麗だけどとても寒い季節になってます。
この寒さがないと紅葉になるのが難しいのでしょうね。
でも、やっぱり暖かい方が僕的には好き!
Posted by 夏が好き at 2013年12月01日 22:31
沖縄では有り得ない風情ある景色です!
圧倒されてしまいます!
湧き水でしょうか、あんなに透明で、水中に紅葉が咲いていて。。。
だから本土の方って繊細というか気配りが凄いというか
毎年自然の繊細さに触れていたら 感情も情緒豊かになるでしょうね
Posted by *emi*emi at 2013年12月04日 10:41
*emiさん
ここは近くのお寺なんですが裏が小高い丘のようになっていてその下に池があります。
この時期は落ち葉が水面にひらひらと舞って、一面が色づいてきます。
綺麗な一瞬ですよね。

*emiさん、本土のひとに限らず沖縄の方々も繊細で気配りされる方も多くいます。どこでも同じですよ。
だってあの暖かく綺麗な環境で育てば悪い人はいません。
Posted by 夏が好き at 2013年12月04日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。