てぃーだブログ › 新しい記憶 › 沖縄の旅(再び那覇にその1)No48

2013年12月08日

沖縄の旅(再び那覇にその1)No48

昨日竹富島に泊まり、今日(7月10日)から石垣島を回ろうと思っていたら、石垣島に上陸しそうな台風が近づいてきたので一旦、那覇に
戻ることにした。

飛行機内から写真を撮っていて気がついたのは、PLフィルターをつけて窓からの写真を撮ると窓のアクリルと干渉して綺麗な虹色になった。
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48

那覇に着いて、疲れてたので少しホテルでゆっくりして夕刻、首里城まで散歩に出かけた。
昼間と違って夜なので人は殆どいない、静かな首里城です。
こんな雰囲気もいいですね。
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48

画面右上にいる青色に輝くUFOも綺麗な城壁を見ていましたよ。
沖縄の旅(再び那覇にその1)No48

長旅で疲れたので今日はゆっくり休んで明日また回りましょ。
お休みなさい。

<<続く>>




Posted by 夏が好き at 11:26│Comments(8)
この記事へのコメント
夏が好きさん こんにちは

カメラのレンズと飛行機の窓ガラスでできた

光の屈折とでも言うのでしょうか

なかなか美しいですね

夜の首里城 神秘的です

カメラ残念 修理代かかりそうですね

僕もカメラ持ち歩く時は気をつけます
Posted by namimanamima at 2013年12月08日 16:35
夜の首里城。こんな雰囲気なんですねー
幻想的だ。
ライトアップされてるとは、知りませんでした。
こんど、散歩に行ってみよっと。
青いUFOだ。なんじゃろう?
Posted by おきなべおきなべ at 2013年12月08日 18:23
namimaさん
光は色が持っている波長が、ちょっとした透過時の変化でその色が表現されて綺麗ですよね。
虹色は好きな表現色の一つです。

どんなことでも、ちょっとした不注意が大きな事故に繋がってしまう。
カメラを落とすなんて情けないです。
ほんと、ショックでした。
namimaさんも気をつけてくださいね。
Posted by 夏が好き at 2013年12月08日 20:31
おきなべさん
昼と違ってライトアップを見るのも良いものですよ。
今度ゆっくり回ってみてください。

青いUFOはっきり見えるでしょ。
今度行ったらこのUFO呼んであげますね。
Posted by 夏が好き at 2013年12月08日 20:51
こんばんは♪

首里城には行った事がないです〜
でも夜の首里城は興味ある(ё▽ё)
UFOも見てみたいし 
宇宙人にも会ってみたい(笑)
今度つれてって下さいな( ̄人 ̄)えへへっ♪
Posted by pix islander at 2013年12月08日 21:20
pix islanderさん
首里城は昼見ても夜見てもとても綺麗です。
沖縄のいろいろな歴史を見ることができます。
沖縄には各地に城跡が沢山ありますが、ここを見て他の城跡を見ると何となく想像できるような感じになります。

今度昼の部、夜の部行きましょ。
夜の部は三脚を忘れずにね。

UFOも見に行きましょ。
Posted by 夏が好き at 2013年12月08日 21:54
幻想的ですね〜!

沖縄にいると、なかなか首里城行かないんですよ。
やっぱり行くべきですね!


飛行機の窓から見える虹色のせかい*
魅了されました!
Posted by うみうたうみうた at 2013年12月13日 23:23
うみうたさん
写真展お疲れ様でした。また開催してくださいね。

夜のライトアップされた首里城も綺麗です。
地元の方はいつでも行けるのであまり気にしないのでしょうね。
是非行ってみてください。
昼と違ったとても良い雰囲気ですよ。

寒くなってきたので気をつけてくださいね。
(寒さに強いから大丈夫かな。)
Posted by 夏が好き at 2013年12月14日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。