てぃーだブログ › 新しい記憶 › 平和な時間

2013年12月28日

平和な時間

辺野古問題で気分が落ち込んでたときに、嬉しいプレゼントが届いた。

友人の娘さんと、ご家族の皆さんからの贈り物。
娘さんはまだ小学生なのにこんな素敵な手編みのマフラーを作ってくれた。
手編みは初めてのことなので1ヶ月もかかったって。
大変だったね、ありがとう。 
平和な時間

とても柔らかくて暖かいマフラーです。うれしいな~
これが世界に一つしかない手編みのマフラーです。
大切に使うね。
平和な時間

感謝を込めてマフラーでお礼です
平和な時間
平和な時間
平和な時間
平和な時間
平和な時間
平和な時間
平和な時間

それとご家族で僕の大好きなシーサーの絵を入れた島ぞうりを作ってくれました。
これも大変だったでしょうね。
皆さんで彫ってくれたそうで、これも世界で一つしかない島ぞうりです。
良い思い出が出来ました。
とても嬉しいです、みんなありがとうね。
平和な時間
こんな平和な時間がすべての世界で永久に続いてほしいです。



Posted by 夏が好き at 22:49│Comments(12)
この記事へのコメント
夏がすきさん
おはようございます
みうです
THANKSの字にビックリしました
私もありがとうございました
はじめて作ったので形はぼこぼこだけど
一生懸命作りました
風邪をひかないであたたかくしてください

    /)――ヘ
   _/    \
  /  ●   ●丶
 | ◎    ▼ ◎|
 |     亠  ノ ぽっ♡

夏がすきさん
ココアです
贈り物届いたんですね~
娘っちのマフラー、愛がこもって重たいです(笑)
もらってあげてください

沖縄の私たちもみんな同じ気持ちです
みんなみんな、信じていました
この寒い中、デモがおこなわれています

子供たちの未来を守りたかった…

今の時代だからこそ大人の私たちが
正しい道を示すときなのに

沖縄はまだまだ戦争中のような気がします
Posted by ココアママココアママ at 2013年12月29日 08:59
みうちゃん
コメントありがとう。
もらったマフラーで文字を書いてみました。
英語だけど日本語で有り難うって言う意味だからね。
とても暖かいよ。
今年の冬は寒そうだから、このマフラーはとても役に立ちます。
これ首に巻いておけば風邪引かないから嬉しいな。
みうちゃんも風邪引かないようにね。

ココアママさん
いろいろ有り難うございます。
気を遣わせてしまいごめんなさい。
嬉しく受け取ります。

基地問題、本当に頭が痛いですね。
県のトップは沖縄の未来を考えて動いてほしかった。
こんな状態ではいつまでも戦争が終わらない、残念です。
沖縄も寒くなってるようなので気をつけてください。
有り難うございました。
Posted by 夏が好き at 2013年12月29日 17:05
マフラーのお話にも、
コメントのやりとりにも、

涙が出ました。


私も親として、
息子の未来を守りたい!

この悲しい現実と向き合いながら、
私たちに何ができるのか・・・

考え悩み続けることをやめてはいけないと。
Posted by うみうたうみうた at 2013年12月29日 17:26
うみうたさん
こんばんは、
みんな未来を大切にしたいと思ってるのにそれを壊そうとする。
人類の殆どは争いを嫌い、平和を望んでるのに一部の権力者達が争いあって人々から安心を取り去るんです。哀しいですね。

明日から実家ですね。
ゆっくり楽しんできてください。

組曲のレコーディングおめでとうございます。
またいつかチャンスあれば聞かせてください。
行ってらっしゃい。
Posted by 夏が好き at 2013年12月29日 20:13
夏が好きさん こんばんは

腹が立った週末でへこんでた気持ちが

こんな素敵なプレゼントをみてほんわか暖かい気持ちになりました
Posted by namimanamima at 2013年12月29日 20:44
namimaさん
こんばんはnamimaさん。
そうですよね、僕もここのところイライラというか気分が悪かったけど、突然のプレゼントで心が和みました。

人は皆、心安らかで心配のない平和を望んでます。
人だけでなく生き物すべてがそうです。
そんなことがなぜ分からないんでしょうね。

またこんな話になってしまいました。
ごめんなさい、つい思い出してしまって。。。
プレゼント見て気持ちを楽にしよっと。

namimaさん、年内の仕事は終わりですか。
ゆっくりしてください。
お疲れ様です。
Posted by 夏が好き at 2013年12月29日 21:42
夏が好きさん、こんにちは。
素敵な心のこもったプレゼント、
うれしいですよね。
また、夏が好きさんの優しい
お心使いが相手にもすごく伝わって
いるとおもいます。

昨日無事にお花届きました。
ありがとうございます。
部屋の中で大事に育てますね。
今年は色々とお世話になりありがとうございます。
夏が好きさん、よいお年をお迎え下さいね。
Posted by まるみや at 2013年12月30日 12:26
まるみやさん
予定より遅れたようですね。
確認してみたらかなり込んでた様です。
この時期は当然でしょうね。

こちらこそお世話になりました。
まるみやさんの所では皆さんが知恵を出し合い工夫して協力し合いお互いに助けあう様子がとても良い感じです。
沖縄全土、日本全土、世界各国で協力し合えば今よりもっと良い世界にになるのに、残念です。

来年も宜しくお願いいたします。
皆さんもよいお年をお迎えください。
Posted by 夏が好き at 2013年12月30日 14:30
しゃれたプレゼントに、しゃれた心遣い。心と心の連鎖作用、いいですね。

作者は小学生なんですね、ビックリ。太い毛糸の特徴を生かした編み方、そして棒針編みだと拝見しましたが・・・。
コメントの中の絵文字もいいですね。

みうちゃん、将来デザイナーにでもなるのかしら?
Posted by あんあんあんあん at 2014年01月03日 08:15
あんあんさん
小学生の女の子なんですが、とても心の優しい子で芝生の中に咲いてる小さな花があるとかわいそうだからって、中には入れないんです。
みながこんな思いやりの心を持つと世界が平和になるのにね。

芸術家として将来が楽しみですね。
Posted by 夏が好き at 2014年01月03日 10:03
みうちゃん、そうなんですか。
その繊細さが、いい方向に活かせていけるといいですね。

お母様もきっとお優しい方だと思います。
Posted by あんあんあんあん at 2014年01月03日 13:15
あんあんさん
そうですね、自分の孫のように、将来が楽しみです。
お母さんも一生懸命お子さん達を大切にしてます。
そんな思いが子供達に通じてるのかもしれませんね。
Posted by 夏が好き at 2014年01月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。