てぃーだブログ › 新しい記憶 › 沖縄の旅再び(本部町)No11

2014年02月28日

沖縄の旅再び(本部町)No11

伊江島からフェリーに乗り本部港に到着してから約4Kmほど海洋公園方向に北上した山側の本部町浜元に「Ice Crean Cafe 夕覧船」という
カフェがあります。

ここは高台になっていてとても見晴らしの良い場所にあります。
山側でまるで隠れ場的な場所で、外階段とかベランダとか建物全体がまるで子供達が喜ぶ秘密基地みたいな作りになっていました。
1階はお店として使ってないようですが感じの良い広間で、庭の雰囲気も素敵でした。
沖縄の旅再び(本部町)No11
沖縄の旅再び(本部町)No11
沖縄の旅再び(本部町)No11

庭のベランダにVサインをした変なおじさんが座っています。
沖縄の旅再び(本部町)No11

右方向に先ほどまで居た伊江島がかすかに見えてました。
沖縄の旅再び(本部町)No11

コーヒーとアイスクリームを食べながらここからの雰囲気を楽しみました。
沖縄の旅再び(本部町)No11
沖縄の旅再び(本部町)No11

ガラスのテーブルに反射する窓の雰囲気が素敵です。
反対に写ってるから見づらいですよね。
沖縄の旅再び(本部町)No11

ここは4階のテラスもあるので行ってみました。
眺めが良く、夕日も綺麗です。
沖縄の旅再び(本部町)No11
沖縄の旅再び(本部町)No11
沖縄の旅再び(本部町)No11
4階のテラスから見た光景です。
3階と2階のテラスが見えます。
沖縄の旅再び(本部町)No11

夕日が沈む間際には全体がオレンジ色から赤が強い色に変化してきて綺麗でした。
今日も一日が終わりです。
楽しい一日でした。ありがとう!
沖縄の旅再び(本部町)No11

<<続く>>




Posted by 夏が好き at 13:57│Comments(8)
この記事へのコメント
すごいすごい。すごいの100倍くらいすごい綺麗。
魚眼レンズで撮った んですよね。
テラスと海と両方がよく見えてすごいの100倍。
こんなに綺麗だったんだなあ。
何もかも素敵です。変なおじさん除いて(笑)
こんなところでずっと過ごしたい。
伊江島見て、夕日見て、アイス食べて

素晴らしい写真を、ほんとうにありがとう。
見るのがすげー楽しみ。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年02月28日 20:20
あまくま観光して地元のウチナアンチュより詳しいですね。
最近、島のあまくまにこのようなカフェができていますね。
オジイも今年の夏はちょっと足を伸ばしてスケッチに行こうと考えています。
夏が好きさんの写真を見るとオジイもという気になります。
本部にはこんな所があるのですね。
Posted by おきなわのオジイおきなわのオジイ at 2014年02月28日 20:37
おきなべさん
そうなんですよ。雄大な景色だったので魚眼レンズで180度範囲を写してみました。
この場所は静かで良かった。
のんびりするには良い場所ですね。
アイスもうまかった。

あのVサインの変なおじさん、時々現れるんですよ。
Posted by 夏が好き at 2014年02月28日 22:34
おきなわのオジイさん
僕もここは知りませんでした。
ここは素敵な友人から教えてもらったんです。
海岸から近い山側にあって西側が海なのでタッチューも見え、夕焼けも綺麗な場所です。
写真のように1階の庭も良い雰囲気でデッキもあり気持ちが良いですよ。
中部の本部町、今帰仁村、名護市には近い場所にいろいろ良いところが沢山あって見飽きません。
と言うより何度も見たい場所が沢山です。

この周辺にはスケッチや写真の題材が沢山有ると思います。
ゆっくり散策してみてください。
Posted by 夏が好き at 2014年02月28日 22:42
夏が好きさん

後光が!

  ちょっとずれているのがお人柄のような気がします。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年02月28日 23:37
あして・びっちさん
そうなんですよ~
少しずらしておかないとお釈迦様に怒られる。

ここは綺麗な場所ですね。

毎日忙しくて大変でしょうが、チャンス有ったらお母さんと娘さんと3人で出かけてみてください
明るくてユニークなお母さんと、その血筋を引いた娘さんがどんな表現するか楽しみです。
Posted by 夏が好き at 2014年03月01日 11:21
こんばんは

写真全部素敵ですが

僕は花瓶の写真一番好きです

こんな色鮮やかな写真撮りたい
Posted by namimanamima at 2014年03月02日 19:55
namimaさん
ちょうど夕刻の5時過ぎで西日が窓から差し込んできてたので少し赤っぽい光が入ってきてました。
テーブルの上にあった花瓶を窓際に置いて光を当てて写したんですよ。
斜光だから良い感じで陰も出て立体感が出ますよね。
運が良かった。
Posted by 夏が好き at 2014年03月02日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。