てぃーだブログ › 新しい記憶 › 沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

2014年03月23日

沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

台風が近づいてきたのでこれで座間味島から那覇へ帰ります。
朝、宿の猫がお見送りです。
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

阿真ビーチをもう一度見て港へ向かいました。
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

出向してすぐに昨日の船頭さんが同じ宿のみんなを連れて見送りに来てくれました。これから違う場所へシュノーケリングに行くようです。
みんな顔見知りだから嬉しいですね。
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

座間味を後にして今年の夏は終わりました。
那覇で1泊して沖縄とお別れです。
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

7月に沖縄から戻ったときも飛行機はハートマークでしたが、今回もまたハートマークに遭遇しました。
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

10月11日から21日までの10日間、また沖縄のいろいろなことを学びました。
わかれば分かるほど痛ましい時間があったことが分かり国は、世界は何をしなければならないのか、それをもっと考えなければいけないと
つくづく感じます。
国が違っても人と人との関わりはとても穏やかなのに、国と国の関わりになるとすぐにもめ事になる。
同じ地球上なのに・・・・

こんな気持ちを今の若者が持って欲しいと願ってます。

多くの方々との出会いに感謝します。
ありがとう!
貯金してまた来るぞー 沖縄!
沖縄の旅再び(座間味島 その4)No23

<<沖縄の旅再び 終わり>>



Posted by 夏が好き at 14:13│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~
今回で沖縄での旅行記はおしまいですか?
ちょっと寂しいですネ。。。
たくさん沖縄の素敵な景色を見させて頂き、本当にありがといございました!!
今年は自分の目で沖縄のキレイな海見たいと思います(^^)
東京はもう少しで桜の季節✿
桜の素敵な写真も楽しみにしています♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2014年03月23日 18:49
ネコちゃん みんな顔が似てるね。兄弟姉妹大家族一族だ。
バケツの上に乗った器用なネコいる。

渡嘉敷島には行かれなかったんですね。渡嘉敷も楽しみしてたのにな。もう少しゆっくりされたらよかったのに。
僕も、去年の10月の短い沖縄の旅で夏が終わりました。
夏が好きさん もう沖縄は夏がそこまで来てるよ。

沖縄のどこへ行っても、綺麗で素朴で美しい。
でも、悲しい歴史や、腹の立つ現実も見えてきます。
目を背けないでいようと僕も思います。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年03月23日 19:58
たくさんの猫ちゃん達にお見送りしてもらっていいなぁ(o˘◡˘o)
ウーマクージラー(わんぱく顔)の猫ちゃんたちだけど
でもとっても可愛い(๑′ᴗ‵๑)
私もあのバケツに乗っかってる器用な猫が気になる♡

夏が好きさんの2度の沖縄の旅写真
これで終わっちゃうんだ(T◯T)淋しいなぁ
ウチナーンチュなのに知らない事も多くて
夏が好きさんのブログ読んで勉強させてもらいました
ありがとうございますm(u_u)m
また是非ぜひ、沖縄に遊びにいらして下さい♬
Posted by pix islanderpix islander at 2014年03月23日 22:07
ヨリねえさん
お久しぶりです。
そうなんですよ。
今回で2013年の沖縄の旅が終わりました。
夏からの多くの写真をあらためて見ながら、その場所場所のことを思い出して楽しんでます。
今年の夏も行こうと思ってます。

もうすぐ桜の季節ですね。
春分が過ぎても未だに寒くて困ります。
桜も困ってるのでは・・・
Posted by 夏が好き at 2014年03月23日 22:58
おきなべさん
台風が接近してきたので急いで那覇に戻り、その翌日飛行機に乗って帰りました。
台風が来なければもう1週間くらい居ても良かったけど残念です。
またチャンス作って上陸しましょう。

この民宿の猫ちゃんは8匹居たようですがシロクロの親猫1匹を除いてみんな黒なんですよ。
バケツの話はまた後で。
Posted by 夏が好き at 2014年03月23日 22:58
pix islanderさん
昨年の2度の沖縄の旅でいろいろなことを沢山勉強させていただきました。
まだまだほんの僅かだけど、これからの事を吸収する基本が分かった気がします。
今年も夏にはまた行って写真を撮りたいと思ってますよ。
すこしはのんびりした旅が良いかな。

この猫ちゃん達はご飯食べるとき、皆さん行儀良く揃って食事します。
バケツの上の猫ちゃん、実はあることをしてたんです。
それについては次回に説明しますね。お楽しみに!
Posted by 夏が好き at 2014年03月23日 22:59
夏が好きさん こんばんは

猫が多いですね 一匹曲芸のような水飲み スゴイ!

この旅は A&Wでお会いした時の旅行ですね

帰りもハートマークの翼、素敵な旅行だったんだろうな

沖縄へ またんめんそ~れ!

八重山へ お~りと~り!

もうすぐ沖縄の季節がやってきます!
Posted by namimanamima at 2014年03月24日 21:19
namimaさん
ネコのアクロバット凄いですよね。
僕もびっくりして見ていました。

そうです、この旅は昨年2回目の旅でした。
1回目の帰りもハートマークで、2回目もハートマークだった。
良い旅でしたよ。
また夏になったら行きたいな~と思ってます。
その時は又お会いしましょう。
Posted by 夏が好き at 2014年03月24日 21:49
離島にはほとんど行ったことがないので
夏が好きさんの写真で“離島の旅気分”を
味あわせて頂きました(^^)

あんなふうに船からお見送りしてもらったら
絶対また来よう!って思っちゃいます!

♡マークの飛行機、初めて見ました。
青い空に映えて綺麗です。
Posted by ao-siro-kimidoriao-siro-kimidori at 2014年03月25日 10:07
ao-siro-kimidoriさん
2日間の顔なじみさん達ですが、いきなり船で追っかけてきて見送りしてくれるなんて粋な計らいですよね。
また行こうって確かに思います。

スカイマークは羽根の先にマークがあって行きはスペードでした。
帰りがハートマークでなんだか温かい気持ちになれましたよ。
このスカイマークは価格も安く良かったです。
Posted by 夏が好き at 2014年03月25日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。