てぃーだブログ › 新しい記憶 › 桜からチューリップへ

2014年04月29日

桜からチューリップへ

桜も今日現在で青森方面と北海道に移動したようで、今年はかなり早かったようですね。
東京は花が散って赤い萼と緑の葉が綺麗になってきました。
桜って花びらが散ってもまたもう一つの絵を見せてくれます。
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ

その側の畑にはチューリップが咲き乱れていました。
毎年、綺麗な花を咲かせてます。
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ

いろいろな形のチューリップですね。
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ
桜からチューリップへ



Posted by 夏が好き at 12:00│Comments(6)
この記事へのコメント
すごい数のチューリップだ。
種類も多いし、沖縄では見ることがない風景です。
桜も花のピンクと新芽の緑混在して、これもまたいいですね。
Posted by おきなわのオジイおきなわのオジイ at 2014年04月29日 12:45
綺麗ですね!!まるで・・・絵本を開いたようです・・
ファンタジーワールド・・。!!
行ってみたい・・・
羨ましい限りです!!沖縄も四季を感じる景色と花がもっとあれば・・いいのに・・
いい画像見せてもらいました・・!
今日も頑張れる・・・ありがとうございます!!
Posted by pcxpcx at 2014年04月29日 15:24
おきなわのオジイさん
チューリップっていろいろな色や形があるんですね。
似てるようで少しづつ違う種類が沢山有りました。

桜の花も散って赤い萼が残ってるのも綺麗でした。
これからどんどん緑の葉が出てきてこれも又綺麗ですよ。
Posted by 夏が好き at 2014年04月29日 20:36
pcxさん
広いスペース一面に咲いてるのは本当に綺麗ですね。
この時期になると畑全体がこんなになります。

夏はハスの花が咲き、秋は稲穂の畑になり一年中変化させています。

四季は良いけど寒いのが苦手で、個人的には一年中夏が良い。
こんな事言ったら暑さに弱い人から怒られますよね。
Posted by 夏が好き at 2014年04月29日 20:49
かわいい!かわいい

チューリップの花きれいですね~

気持ちが明るくなります♪
Posted by よっこよっこ at 2014年05月09日 01:00
よっこさん
お久しぶりです。
この時期になるとここは毎年チューリップ畑になるんですよ。
いつも散歩する近辺なので一番綺麗なときに見ることができます。
色々な種類があって見ているだけでも良い気持ちですよね。

4月には東京に来てたんですか?
今度来るときがあったら連絡ください。
Posted by 夏が好き at 2014年05月09日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。