てぃーだブログ › 新しい記憶 › 春の花 No4

2014年05月05日

春の花 No4

1週間前に散歩した山道を健康のために今日も行ってみた。
その時はまだ少ししか咲いていなかった桐の花がかなり開いていた。
淡い紫色の綺麗な花だ。
春の花 No4
春の花 No4
春の花 No4

前回と同じ森林道なのに1週間で違う花が咲いている。
急に暖かくなって花も忙しい。
名前が「シャガ」という5cmくらいの花で、白地に紫とオレンジっぽい色が綺麗です。
春の花 No4
春の花 No4
春の花 No4

緑が青々として気持ちの良い時間でした。
春の花 No4

今日は約2時間半8kmの散歩でした。



Posted by 夏が好き at 23:31│Comments(6)
この記事へのコメント
自然が生きているそんな風景ですね。
いい環境にお住まいですね。絵にしたい風景ばかりですね。
写真を見る限り東京都とは思えない。
東北か四国の山奥のようです。
沖縄ではこのような風景は北部(やんばる)に行かないと見ることができない。
那覇近くにはないですね。
Posted by おきなわのオジイおきなわのオジイ at 2014年05月06日 09:33
おきなわのオジイさん
ここは東京都なんですが東京の西の端になり、正確には東京都内ではなくて東京都下になります。
いわゆる23区外なんですよ。
東京駅までは家を出てバスに乗って電車に乗って約2時間くらいかかります。
でも今までは通勤に2時間以上を掛けて会社に行っていました。

国際通りの那覇市役所から辺戸岬まで約2時間くらいなので毎日ここまで通ってるのと同じ時間なんです。
東京だと2時間は遠いと思わないけど沖縄ではかなり遠いですよね。
Posted by 夏が好き at 2014年05月06日 22:40
すっかりご無沙汰しておりました。
夏さん!こんな素敵な所が近くにあるんですか?
なんて、、、
家から出掛けるのは必要なことがあるだけで、
しかも一人でぶらっと 出ることはまずありません。
出不精もいいとことですね。

ところで 暖かくなったら。。。と思いつつ
何となく気ぜわしい生活をしていました。
初めいる 試してみます 届くでしょうか?
Posted by RURURU at 2014年05月07日 20:49
RURURUさん
お久しぶりです。
お元気ですか。体調の方は良くなったのでしょうか。

この散歩コースは羽村なのでRURURUさんも多分ご存じだと思います。
近い距離で良い運動が出来るところですね。

最近は暖かくなったり寒くなったりで同じように夜は時々ストーブ付けてますよ。
Posted by 夏が好き at 2014年05月07日 22:25
えーーーまだストーブだってえー
寒がりすぎです。

そういえば東京での通勤が2時間なんて、普通にあり得る。
僕も中野から高速乗って伊勢原まで行ってたもんなあ。2時間かかった。

あっ 花 綺麗。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年05月08日 21:48
おきなべさん
まだまだ寒いときが時々あるのでストーブ使ってますよ。
この時期に一番困るのは石油の処理で、使い切らないと酸化して来年使うと色々な問題やストーブにも良くないので毎年使い切ってます。
今年はもうすぐ油もなくなるのでそろそろちょうど良いかも。

2時間通勤は当たり前のようにありますよね。
確かに伊勢原までは遠かった。
懐かしいな~
大山で豆腐食べましたね。
Posted by 夏が好き at 2014年05月08日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。