てぃーだブログ › 新しい記憶 › バラの花

2014年05月14日

バラの花

庭にはバラが4種類くらいありますがその中でも一番大きなバラの花が咲きました。
大きさは13Cmくらいです。
日差しを浴びてピンク色がとても綺麗でした。
春から夏に向かう時はいろいろな花が沢山咲きますね。
すっかり暖かくなって来ました。
バラの花
バラの花
バラの花
バラの花




Posted by 夏が好き at 23:12│Comments(6)
この記事へのコメント
バラの季節。
福山は市の花がバラなんですよ。
来週土日がバラ祭りで、薔薇公園が大賑わいです。
混んでて、行かないけど。
バラもたくさん種類があって、名前もいっぱい。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年05月15日 09:48
夏が好きさん こんにちは

きれいな色の 薔薇ですね

福山市の市花は薔薇ですか

沖縄県の花は デイゴです
Posted by namimanamima at 2014年05月15日 17:36
うわぁ 綺麗なピンクのバラの花( ゚∀゚)・∵.
13cmもあるんだ!! 
結構大きいんですね♬
うちにはミニバラしかない
しかも1種類・・・(ρ_;)

植物が太陽の光を浴びてる光景って大好きだぁ♡
Posted by pix islanderpix islander at 2014年05月15日 17:40
おきなべさん
福山はバラなんですか。
いろいろな種類のバラが咲いてるんでしょうね。
折角だから混んでても行って、新しいカメラで写真撮ってきてください。

見れるときに見ないとね・・・
Posted by 夏が好き at 2014年05月15日 22:13
namimaさん
このバラのピンクは鮮やかでした。
沖縄の県花はデイゴなんですか。
どんな花かインターネットで調べたらデイゴの花って鮮やかな赤なんですね。
細い花びらが無数になって珍しい形だ。
説明ではデイゴが沢山咲くと台風が多く来るとの言い伝えがあるようですね。
きっとデイゴが咲く気温の関係なんでしょうね。
今年はどうなのでしょう。
Posted by 夏が好き at 2014年05月15日 22:15
pix islanderさん
結構明るいピンクのバラで、大きさがあったので太陽の光で輝いていましたよ。
他の3種類は小と中の大きさですが、アップしてみると小さくても綺麗です。
pixさん、接写レンズ持ってたよね?
小さい花の場合は接写レンズに更に接写アダプターを付けるとびっくりするくらい大きくなります。
今度チャンス有ればアップしてみますね。
Posted by 夏が好き at 2014年05月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。