てぃーだブログ › 新しい記憶 › 花の命

2014年05月15日

花の命

「春の花No1」および「春の花No.2」で掲載しましたが桐の花がいよいよ満開になってきましたので再度アップです。
花の命
花の命

また同じく「春の花No1」でアップしたあの強烈な真っ赤なツツジの花は旬を過ぎ、どのツツジも殆ど花が散って落ちていました。
残っているツツジもあの時のような強烈な赤はなくなり薄くなっていました。
花の命

花の寿命は短いけれどその短い間に、見る者の心を和ましてくれたり癒してくれたりします。
寿命の長短ではなくその時にどれだけのことが出来たかの大切さを教えてくれてる気がしました。
花の命



Posted by 夏が好き at 23:46│Comments(2)
この記事へのコメント
夏が好きさん

思いがけなく、ブログで花見。

ありがとうございます!
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年05月17日 23:55
あして・びっちさん
ここのところ花ばかりを連続でアップしてしまいました。
何しろ冬が終わり春に向けて暖かくなってくると色々なものが芽を出してきます。
一気に咲き出した花をアップしましたがそろそろ終わりです。
次の夏の季節は何の芽が出るかな。
Posted by 夏が好き at 2014年05月18日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。