てぃーだブログ › 新しい記憶 › 桐の実

2014年06月22日

桐の実

5月の半ばに満開だった桐の花が今は実を成しています。
花が咲いてるときは桜と同じように葉がありません。
でも今はこんなに大きな葉が茂り、沢山の実がなっていました。
来年もまた綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね。
両方一緒にアップしますね。
桐の実
桐の実
桐の実
桐の実



Posted by 夏が好き at 16:49│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!桐って・・あの桐タンスなどに使用されている
桐ですか?桐の花・・初めて見ます!物凄く美しい・・綺麗ですね・・!沖縄には桐は無いので・・いいもの見せて貰いました・有難うございます!
Posted by pcxpcx at 2014年06月22日 17:52
pcxさん
こんばんは。
そうです、あの高級木材の桐です。
桐って湿気を通さなかったり歪みが出ないので高級な入れ物やタンスなどに使われますよね。
綺麗な花ですよね。

花が咲く10日前の咲き始めはこんな感じでした。
e6244229.html
Posted by 夏が好き at 2014年06月22日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。