てぃーだブログ › 新しい記憶 › いよいよ出発

2014年06月29日

いよいよ出発

梅雨が明けたので綺麗な碧い海と空、ヤンバルの緑を撮りたくて今週半ばから出かけます。
それでしばらくアップはできませんが、見れる環境の場合は訪問しますね。
いよいよ出発



Posted by 夏が好き at 09:59│Comments(14)
この記事へのコメント
沖縄は梅雨明け宣言しました!まだ雲がかかる時も有りますが・・わざわざ沖縄まで足を運んで来るので・・是非晴天であってほしいです・・!ヤンバルの写真期待して待っています!気をつけてヤンバル周って下さい!
Posted by pcxpcx at 2014年06月29日 10:17
パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙

沖縄にいらっしゃるんですね~♡♡♡

梅雨明けして恐ろしく
暑いですが、海は綺麗ですょ~

山原の空気はまた、違いますからね
(灬˘╰╯˘灬)

あまり、ご無理なさらずに
楽しんで観光して下さいね♪

お暇ならメールください
待ってます
٩(*˙ω˙*)۶
Posted by COCOACOCOA at 2014年06月29日 12:06
PCXさん
梅雨明けしましたね。
あとは台風が来ないことを願って出発です。
PCXさんのように観光ガイドに載ってない場所は、時間がないと探せないので今回も観光ガイドにあるような場所に行ってきます。
昨年は大石林山に行ってきましたよ。
Posted by 夏が好き at 2014年06月29日 19:49
COCOAさん
いよいよ出かけます。
まずは南の島から順次北上して本島に入る予定です。
今回はあまりバタバタと動き回らずに極力同じ場所でゆっくりと写真を撮りたいと思ってます。
もうすぐなので楽しみです。
Posted by 夏が好き at 2014年06月29日 19:50
今週いよいよ出発ですね。
楽しみでしょう。沖縄の花見を断念しただけに、楽しみもひとしお。
梅雨明けして、沖縄の暑さはハンパじゃないみたいですよ。
水分補給忘れずに。
今回は海に入れるかな。入っても無理しないようにね。
行った先々で、時間があれば、写真1枚と1行の文章でもいいので、アップして欲しいけど、疲れてくたくたかもしれないですね。
今回は、1カ所の滞在を長くするとのこと。前回に行った時よりも新しい発見を多くしそう。
いいなあ。僕のぶんも楽しんできてください。

この写真 すごくいいですね。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年06月30日 13:08
おきなべさん
いよいよ出発が近づいてきました。
今年は台風の影響が心配です。
来週あたりにも発生しそうな気圧配置ですね。
台風になると数日間は何も出来ないので来ないことを願ってます。

今回はゆっくりしてるので海にもちょっと入って綺麗な水中も見てきます。
水中写真は撮りませんがしっかり見てきますよ。
天気が悪くなければ天の川もしっかり見てきます。

昨年はモバイル通信機をレンタルしてたので少しだけアップしましたが今年はこれがないので離島からは出来ません。
帰ってからのアップになりますが可能な場合はアップしますね。

この写真は昔撮ったパラオの無人島です。
沖縄と同じように綺麗な海でした。
Posted by 夏が好き at 2014年06月30日 13:27
たくさんのキレイな写真、楽しみに待っています(^^)

私も7月第3週に沖縄に行きます。

7日頃台風発生か?なんて言ってました。
沖縄滞在中の台風も嫌ですが、前線が刺激されての大雨で
広島を出発できないっていう可能性も・・・

長く滞在されるのでしょうか?
夏が好きさんとどこかですれ違うかも?
なんて想像するのも楽しいです♪
Posted by ao-siro-kimidoriao-siro-kimidori at 2014年06月30日 16:53
夏が好きさん こんにちは

いよいよですか! 沖縄梅雨明けしましたが

スコールと言うかゲリラ豪雨とでも言いましょうか

台風は大丈夫だと思いますが 雨が心配です

かなり 高温多湿の環境です 水分補給はしっかり

時には塩の補給も忘れずに!

めんそ~れ!
Posted by namimanamima at 2014年06月30日 17:13
ao-siro-kimidoriさん
またまた行ってきます。
ao-siro-kimidoriさんも3週目に行かれるんですね。
まずは八重山からスタートして3週目の後半に那覇入り予定です。
台風がほんと心配です。
でももういろいろ予約してるのでこの時期の変更は難しい。
天に任すしかありません。

カメラ持って短かめのズボン履いて、短髪の変なおじいさんが居たらそれが僕です。
もしかしてどこかですれ違うかもですね。
Posted by 夏が好き at 2014年06月30日 22:30
namimaさん
もうすぐです。とても楽しみです。
でも台風大丈夫かな~
確かにゲリラ雨のような豪雨はこちらでも頻繁にあります。
いっきに降るのですぐに水没するところが出てきて大変な状態です。
沖縄もそうなんですね。

色々ご心配有り難うござます。
とにかく汗がものすごい量で噴き出すので体調を崩さないよう気をつけますね。
昨年はポカリの粉末を持って行って、濃いので2倍に薄めて補給していました。
それと塩昆布も持って行ったんですよ。
今年も同じようにしようかなと思っています。
楽しんできますね。
Posted by 夏が好き at 2014年06月30日 22:32
すっかりすっかりご無沙汰しておりました。。。
そうなんですか・・・沖縄行き♪

最近は どの辺りを散策されているのかな、と想像していましたが
旅の支度中だったんですね~。

体調を整えて楽しんで来てくださいネ
ステキな写真、楽しみにしています。

お暇なら 私にも初お試しめーる下さいな(笑)
Posted by RURURU at 2014年07月01日 06:23
RURURUさん
お久しぶりですね。
いよいよ出発です。
最近天気が悪くて散策は殆どしていません。
午後から出かけようと思ったらいきなり暗くなって暴雨になるし、雷は鳴るし危ないので家でジ~としていました。
あまり動いていないので体調にも良くありません。
行った当日から数日は疲れきってるかもしれませんね。
楽しんできます。
Posted by 夏が好き at 2014年07月01日 16:17
台風  だいじょうぶかーーい?
Posted by おきなべおきなべ at 2014年07月07日 16:31
おきなべさん
今日まで鳩間島と船浮集落に行ってきて、今日から3日間、波照間の予定だったけど台風が近づいたので石垣島に避難しました。
たぶん3日間くらい動けないかもしれないけど仕方ないですね。
波照間に行けなくて残念です。

ホテルから出られないかもしれないのでカップラーメンや菓子など食料を少し買ってきました。避難態勢です。
Posted by 夏が好き at 2014年07月07日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。