てぃーだブログ › 新しい記憶 › 沖縄の旅(小浜島その2)No33

2013年09月27日

沖縄の旅(小浜島その2)No33

大岳を下りて「シュガーロード」に行きました。
集落から東方向に向かい、サトウキビ畑の真ん中を約1.2Km真っ直ぐ延びる一本道です。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33
ここから南側の海岸方面に向かうと途中に、牧草ロールが綺麗に並んでいました。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33
この小浜島も黒島より規模は小さいと思うけど、あちこちに牧場があります。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33
しかも牧場の直ぐそばは綺麗な海岸です。
この八重山諸島にいる馬や牛はたくさんのミネラルを含んだ美味しい牧草をたくさん食べられて幸せでしょうね。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
ここは細崎地区近辺の海岸です。
何かまた右上に小さな黒いものが写ってる。何だろう。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
拡大したけどこれもわかりませ~ん。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
海岸方面に歩いていると赤い色をした畑があります。
これはサトウキビ畑の苗なのかな?
沖縄の旅(小浜島その2)No33
海岸に出る小道がありました。
ここから行ってみよう。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
時間的に引き潮なのでかなり潮が引いていました。
満潮ならもっと綺麗だったろうと思いますが、コレはこれで綺麗です。
右に見える陸地は西表島です。
直ぐ近くに見えますね。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
少し先が有名な海人公園で、周囲は芝生が広がっています。
ここには高さ6mの大きなマンタの展望台がありました。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33
ここから見える海岸、細崎港です。
西表島が右に見えてます。
沖縄の旅(小浜島その2)No33
沖縄の旅(小浜島その2)No33

<<続く>>



Posted by 夏が好き at 07:00│Comments(6)
この記事へのコメント
夏が好きさま
写真のプロなんですね。失礼致しました。

大事な、思い出の一枚の写真があって、複写すべくアルバムからはがして近くの写真屋さんに持っていこうと思ったら、うまくいかなくてどうしたものかとそのままにしてある写真があります。お近くでしたら・・・。

黒島の写真等綺麗にアップしてあって、またゆっくり訪ねさせて頂きたいと思います。
この後出掛ける用があり、本日はこれにて失礼致します。
Posted by あんあんあんあん at 2013年09月27日 12:11
あんあんさん
とんでもありません、プロだなんて。
ただただ写真が好きで、特に沖縄方面の綺麗な海や綺麗な風景を撮すのが大好きです。
時間が取れるようになったので6月後半から約3週間本島から八重山諸島まで行ってきました。
途中台風が石垣島に上陸しそうになったので東京に戻って来ました。

各島の素朴な雰囲気が大好きです。
Posted by 夏が好き at 2013年09月27日 15:44
写真がすごい綺麗。感動します。
写真集ができてしまいそうです。

小浜島のイメージがぐんとアップしました。
こんなに綺麗な島だったんですね~
大きなホテルがあるので、観光地化した島だと思って、あまり興味を持てない島でした。でも違った。

牛と海の風景はとてもいいですね。
まだ行ったことのない島、行きたくなってます。
ありがとうございます。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年09月27日 20:49
おきなべさん
ほめすぎですよ~

確かに島の東側には観光地化された大きなホテルがありますがここ以外は静かな自然の多い所です。

島の北側にも会員倶楽部があったようですが、今では一般客が使用できるようになったようです。
あまり観光地化して欲しくないですよね。

黒島もそうだったけど、牛と青い海と緑の牧草が絵になって綺麗ですよね。
Posted by 夏が好き at 2013年09月27日 21:45
快晴の小浜島は、まだ経験が有りませんが…
初めての行った小浜島の大岳から見たカマヤジマ?が
とっても綺麗だったのが印象深く残って居ます。
余り大きな島ではないからと自転車で回るという
無謀なことも経験済みです(笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2013年09月29日 05:41
tokuchanさん
大岳から加屋真島が直ぐそばに見えました。

この周辺は綺麗なところが多いですね。
僕はレンタバイクで島を駆け巡りました。

結構上り下りがあって、自転車では大変だったでしょうね。
Posted by 夏が好き at 2013年09月29日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。