てぃーだブログ › 新しい記憶 › いのち

2014年05月29日

いのち

ほぼ同じタイミングで二人の人が亡くなった。

もっともっと生きていたいと願っても残念ながら命尽きてしまう人、
色々な理由で自ら命を絶つ人。
相反するこの二人がもし同じ場面で遭遇したらどうなっただろう。

とても複雑な気持ちが更に拡大する。
亡くなった人の直前の思い、残された人の悲しみや思い、色々考えさせられる。
その家族を見てるだけで胸が痛い。そして自分を重ね合わせてしまう。

人はいずれこの世を去る。
それが分かっているから命を大切にしなければね。
いのち



Posted by 夏が好き at 11:20│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは 夏が好きさん

同時期に親しい方を2人も・・・
大きなショックですよねぇ

辛いですけど 
夏が好きさんも元気を出して下さいね
Posted by pix islanderpix islander at 2014年05月29日 23:23
夏が好きさん

チョンダラーと、

小田和正・・?! 
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年05月30日 18:43
こんばんは

夏が好きさんの 夏はすぐ近くです

夏は明るく楽しい季節です
Posted by namimanamima at 2014年05月30日 20:27
pix islanderさん
ありがとう!
自分も歳をとってくると余計に色々なことを考えてしまいます。
表面は明るくしてても気がついたら何かを考えてる。
これじゃまずいよね。

ここのところさっぱりカメラに触ってない。
そろそろ旅の計画を組まないとね。
もう目の前に夏が来てる。
Posted by 夏が好き at 2014年05月30日 23:41
あして・びっちさん
さすが、あして・びっちさんはチョンダラー(京太郎)を知ってるんですね。
この写真は2006年4月に仕事で沖縄に行ったときに琉球村で写したんですよ。
このチョンダラーのように明るく笑顔でいないといけませんよね。
Posted by 夏が好き at 2014年05月30日 23:41
namimaさん
そうですよね、あと1ヶ月もすれば夏解禁ですね。
夏に向けて頑張りましょ。
ありがとうございます。
Posted by 夏が好き at 2014年05月30日 23:42
おはようございます ご無沙汰しています
色々と考えてしまいますね。。。
私も結構ネガティブになりがちですが、若いころに比べて強くなった気がします!!
もっと歳を重ねる前に、ポジティブ癖を今のうちからつけようと思っています!
夏がやってきますね~♫
沖縄に2年も帰っていない私。。。そろそろ充電しないと(^^)

今度14日(土)に東久留米で叔母と従弟が舞台に出ます!!
琉球舞踊や『し~み~』をテーマにし歌舞劇、藤木勇人さんの一人芝居などをする予定です!!
もしご都合良かったらどうですか?
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2014年06月01日 09:11
↑東久留米の舞台、気になります。

お互い100まで生きましょう。
でも、いつ死んでもいいように、やりたいことやらなくちゃ。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年06月01日 15:59
ヨリねえさん
どちらかというと、もともとポジティブの方なんだけど、今回は何となく気持ちが沈んでる。歳なのかな。

もうすぐ夏ですね。
2年も帰っていないなんてだめですよ。
少なくとも1年に一度はね。

用事があるので時間的にどうか分かりませんが行けたらいってみます。
申し訳ありませんが内容や場所や時間など詳しい情報等を教えてください。ホームページ等あれば見ますよ。
Posted by 夏が好き at 2014年06月01日 20:47
おきなべさん
元気でいることと、動ける内に行動しないとね。

フェイスブックで「であい橋」の写真見ました。
ここで演奏してたんですよね。
あの時のことを思い出します。
Posted by 夏が好き at 2014年06月01日 20:47
夏が好きさん 
こんばんは~

東久留米市の成美教育文化会館グリーンホール
14日(土)  13:30分開場 14時開演 です
『おきなわの心』というタイトルでの公演です!

3部構成で、1部が琉球舞踊 2部が藤木勇人さんの一人芝居
3部が「し~み~(清明祭)」をテーマにした歌舞劇だそうです!!

もし行けそうならチケット手配しますので、当日までに連絡下さいネ!!
成美教育文化会館のホームページのイベント情報で紹介していますが、フライヤーがイマイチで読みにくいです(^_^;)

おきなべさん
東京在住ですか?!
もし良かったらぜひぜひ観に来て下さい!!
同じくチケット手配しますょ!
私のオーナーメールに連絡下さい!!

ちなみに。。。叔母が1部と3部に、従弟が3部に出演する予定です♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2014年06月03日 21:43
ヨリねえさん
連絡有り難うございます。
行けるようでしたらオーナーメールから連絡させていただきますね。

ところで残念ながら、おきなべさんは今は東京じゃないんですよ。
Posted by 夏が好き at 2014年06月04日 11:16
夏が好きさん
真夜中にこんばんわ
COCOAです

お辛かったですね………

何もお力になれずに…
ごめんなさい



私の亡くなった息子の名前です
メイといいます

生きていたら、15歳

病気さえ、この世になければと
強く思います

夏が好きさん
亡くなった方々の分まで
大切に生きましょうね

私も娘っちも夏が好きさんの
優しい笑顔が大好きです(灬˘╰╯˘灬)
Posted by COCOACOCOA at 2014年06月18日 02:00
COCOAさん
お早う御座います。
息子さんが亡くなられてたんですか。
それは知りませんでした。
自分の子供が自分より先になくなるなんて親としてとても苦しかたでしょうね。
大変な思いをしてたんですね。
いまはみんな元気で居ることを感謝し、これからの時間を大切にしなければね。
頑張りましょ。
Posted by 夏が好き at 2014年06月18日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。